見出し画像

8/2ハープの日2021オンライン合奏企画

※企画終了となりましたので、譜面ダウンロードも有料とさせていただきます。(8/11追記)
昨年に続き、今年もオンライン合奏を企画しました。
今年は、アイリッシュ・トラディショナル「Siúil A Rún」(シューラルー)です。デモ演奏はこちら。

3台ハープ用にアレンジしました。
楽譜をダウンロードして、動画を音源に合わせて撮影し、メールで送ってください。編集して2021年8月2日にYouTubeで公開します。
YouTubeのチャンネル登録をすると、公開になった時にお知らせが行きます。
チャンネルはこちら https://www.youtube.com/c/MachikoHarp
プロ・アマ・初心者、問いません。
自分はハープ属だ!
否、ハープじゃないけど、一緒に盛り上げたいという方、大歓迎!!
どなたでも参加できます。
間違えてもウマイ事、編集します!!弾けるところだけでも大丈夫!!
初心者用レッスン動画・パートのみの参考動画は一番下にあります。
(追記あり)

昨年の動画

昨年の動画はこちらです。合奏は動画の、21:56~です。「Fanny Power」

撮影方法

カメラ・スマホ・携帯電話なんでも大丈夫です。
横画面で撮影してください。
音源かYouTubeの音をイヤホンなどで聴きながら撮影してください。
もし難しければ、小さい音で流しながら撮影しても大丈夫です。
最初と途中のテンポが変わるところにカウントが入っています。
曲が終わったら、5秒ほどカメラに向かって手を振ってください。
顔を出すのが嫌な方は、顔を写さないもOKですし、マスク着用もOKです!

チューニングは442Hzです。
(追記あり)

動画の送り方

データが大きくなるため、メールに添付はできません。下記サイトなどにアップロードして、アドレスをメールでお知らせください。
ギガファイル便 https://gigafile.nu/
firestorage https://firestorage.jp/
その他、Dropbox、GoogleDrive、OneDrive、などなんでも大丈夫です。

動画の送信、質問、締切過ぎるかも・・・という方はこちらにご連絡ください。
harpmachiko@gmail.com

動画締切

7月15日(木)多少過ぎても大丈夫です。その場合は、いつ頃送信できるかも含めてご連絡ください。

初心者用レッスン動画

パートごとの参考動画

みなさんのご参加お待ちしております!

活動の応援をしてくださる方は、下からサポート、よろしくお願いいたします(^人^)
ワンコイン(500円)から受け付けています。

楽譜ダウンロード

楽譜・音源をこちらからダウンロードしてください。
イベント終了までは無料です。終了後は有料とさせていただきます。

ここから先は

47字 / 5ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?