見出し画像

昔書いた小説を見返してみた


小学生のころから創作に対して憧れがあった。
仲の良い友人がノートに書いた小説を見せてくれたのがきっかけだ。
読書は好きであったものの、自分で小説を書く、という発想が全くなかった。この時点で小説を書く才能がないことに気づけばよかったものの、「友人がやっていることを私もやってみたい」と思い、小説を書いてみた。


それがまあ、つまらないのなんのって。


でも友人の書く作品は本当に面白くて、この人とは発想が違いすぎると幼いながらに思っていました。

それでも小説を書くこと自体は好きで、なんとなくのペースで続けていたりしたものの。

結局、書くことをやめてしまった。

今日は久しぶりにパソコンを開き、それをふと思い出した。


唯一書ききった小説を読み返してみたものの……。

めちゃくちゃ恥ずかしいし、切ない恋愛小説(であるはずなのに)始終笑いながら読んでしまった。


あー恥ずかしい。笑


それでも、やっぱり。


書くことは好きだから、どんな形であれ、こそこそと続けていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?