見出し画像

暫定 広島で好きなラブホテルランキング

個人的に好きなラブホのランキングを作ってみました。

🥇1位 ラ・ミッシェルⅣ(安芸区船越)
🥈2位 MODE HOTEL(中区)
🥉3位 HOTEL ruang THE SEA(西区)

🏆別枠 1位 夢の国(廿日市市)

どこも良いホテルなのでとても迷いました。
また何回も行くうちにランキングは変わるかもしれません。

1位をラ・ミッシェルⅣにした理由は、
☝️全室禁煙なこと!
☝️お部屋のこだわりがとにかくすごい!
☝️ウェルカムドリンクのコップが汚れなどなく、きれいだった。フードも美味しい!

です。

まず、ホテルの入り口に入った瞬間から良い匂いがします。

そしてお部屋に入って、照明、ベッドから見る天井の照明、カーテンや壁のこだわりぬいたデザインに驚きました。
HPなどのお写真ではあまりわからなかったんですけど、実際に行ってみるとすごくこだわってるんだなぁって伝わります。

また、洗面所にメイク直し用の動かせる鏡(普通の鏡ももちろんあります)があって、さすがのこだわり...!って驚きました。イスもありました。
他のラブホではあまりないです。
洗面所にイスがあるのめちゃくちゃ助かるんですよね。
洗面所のコップの底まで可愛かったです。(ただし部屋によっては普通のコップでした。)

それから、ソファが背もたれがないタイプなのでそのままベッドに押し倒すこともできそう...😎って思いました。笑
(部屋によってはベッドから離れたところにソファがあるところもありました)

駐車場は車椅子専用もあります。
お部屋の洗面所付近に段差がありますが、301のみ1室バリアフリーのお部屋があります!
そして1階からエレベーターです。(たまに2階がフロントで2階まではエレベーターがなく階段でいかなきゃいけないところもありますよね)
また、お部屋の階のエレベーター前にもソファがあったので、足が悪い方や怪我をされている方も立ったままエレベーターを待たなくてよいので過ごしやすいかもしれません。
駐車場は広島特有の車の鍵をフロントに渡すタイプでもありません!←とても大事🙆‍♀️

駐車場は幅がやや狭めではありますが、停められる台数は問題ないです。

ウェルカムドリンクは大きい氷が1つ入っています。系列店のミッシェルⅢに行った時もそうで、かわいいなぁと思っていました🧊

このランキングにした理由の3つ目に挙げた「ウェルカムドリンクのコップが汚れなどなくきれいだった」についてなのですが、飲食店やラブホでもコップやお皿が汚いとすごく嫌ですし、不信感に繋がります。

2位と3位のホテルはどちらもルアングループさんです。
ルアングループさんのフード、ドリンク、朝食で「ん🥺」って思うことがあったので、ランキングは1位以外にしました。
オレンジジュースのコップが雑巾で拭いたのかな?ってくらいすんごい臭かったり、カルピスもすごく薄かったり...。

ルアングループさんのホテルは綺麗でおしゃれだし、お部屋もサービスもお風呂もアメニティもダントツ良いのに、そこだけが残念に感じました。
改善してくださったら安心して利用できますし、嬉しいです。

と言ってもこの1位〜3位のホテルはどこも綺麗で、また最近のラブホの流行りなのか、入り口やお部屋に変ないやらしさがないのが入りやすくて好きです。(特にミッシェルⅣとルアンザシー)
怖い雰囲気なんてなくて、爽やかです🏝️
「初めてラブホに行く人も怖くない」
「付き合い始めのカップルも気まずくならなそう」
「女性に好まれそう」
「明朗会計(変に料金にプラスされたりしない)」

なホテルたちだと思います。


廿日市市にある夢の国さんは、私にとって別枠です。🌈
ランキングなんてつけられないほど唯一無二な存在でした。
夢の国さんがやられているXやInstagramもチェックしているのですが、存在してくれているのがありがたい、いつまでも続いてほしいなと心から思うホテルでした。
スタッフの方の努力も伝わります...。
GWやお盆の他のラブホが特別料金になる期間の料金も良心的です。

利用者側も大切に使用していきたいなと感じます😊


※全て個人的感想です。
またひとつずつ詳しく書いていきたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

スキ、押してくださると嬉しいです。💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?