見出し画像

ラ・ミッシェルⅣ(広島市安芸区船越)

こんにちは!

大好きなラ・ミッシェルⅣについて書きたいと思います。

↑ラ・ミッシェルⅣは個人的に好きなラブホランキング1位にしてます🥇

ラ・ミッシェルⅣの好きなところは、
☝️全室禁煙なこと!
☝️お部屋のこだわりがとにかくすごい!
☝️ウェルカムドリンクのコップが汚れなどなく、きれいだった。フードも美味しい!

です。

まず、ホテルの入り口に入った瞬間から良い匂いがします。

そしてお部屋に入って、照明、ベッドから見る天井の照明、カーテンや壁のこだわりぬいたデザインに驚きました。
HPなどのお写真ではあまりわからなかったんですけど、実際に行ってみるとすごくこだわってるんだなぁって伝わります。

階によってコンセプトがあるのが面白いです😙🙌

また、洗面所にメイク直し用の動かせる鏡(普通の鏡ももちろんあります)があってめちゃくちゃ便利です。洗面所にイスもあって助かります!
洗面所のコップの底まで可愛かったです。ただし部屋によっては普通のコップでした。

それから、ソファが背もたれがないタイプなのでそのままベッドに押し倒すこともできそう...😎って思いました。笑
部屋によってはベッドから離れたところにソファがあるところもありました。

駐車場は車椅子専用もあります。
お部屋の洗面所付近に段差がありますが、301のみ1室バリアフリーのお部屋があります!
そして1階からエレベーターです。(たまに2階がフロントで2階まではエレベーターがなく階段でいかなきゃいけないところもありますよね)
また、お部屋の階のエレベーター前にもソファがあったので、足が悪い方や怪我をされている方も立ったままエレベーターを待たなくてよいので過ごしやすいかもしれません。
駐車場は広島特有の車の鍵をフロントに渡すタイプでもありません!←とても大事🙆‍♀️

駐車場は幅がやや狭めではありますが、停められる台数は問題ないです。

ウェルカムドリンクは大きい氷が1つ入っています。系列店のミッシェルⅢに行った時もそうで、かわいいなぁと思っていました🧊
朝食も美味しかったです!🍞

雰囲気:爽やか🍃部屋によって壁のイラストが全然違う!

料金:明朗会計
謎な金額がプラスされることはないと思います。ただしレンタル品の返却には注意です⚠️

タバコ:全室禁煙!禁煙者には嬉しいです。電子タバコはOKなお部屋もあります。

女性受け:良いと思います。

受付の方の対応:接することがないです。

清掃の綺麗さ:良い時もあれば少し気になる時もありました😣
入る時のスリッパに水滴がついていたり、床に枝豆🫛のようなものが落ちていたり...。エアコンも埃がすごかったり...。少し気になる点があります。
でも、すごく汚いとかはないです🙆‍♀️

お風呂:ちょいコンパクトなサイズ。
でも、悪くはないです😊

アメニティ:豊富
ドライヤーをいちいちコンセントに差さなくても備え付けで差さっているタイプなのが私は嬉しいです。


ちょっとだけ気になること😣
・使い捨てのスリッパがないこと😭
→あったら本当に嬉しいです。

・駐車場の車の台数はたくさんあるけど少し幅が狭いこと😟

・日によってはフードの売り切れメニューが多いこと

今のままでいいけど、あったら嬉しいこと☺️
・レンタルコスプレはないこと
販売はしていました!

朝食はビジターもメンバーも有料なのですが、個人的には美味しくて好きです。

なんかわからないんですけど、自分にとってミッシェルⅣは居心地が良いんですよね。。
謎に落ち着くんです。笑
やっぱりタバコの匂いがしないからですかね?

ベッドのスプリングも結構効いてるタイプのマットレスです。

お会計もお部屋でできるのがすごく嬉しいです😃💸

総合
個人的満足度:🌟🌟🌟🌟🌟
(星5つ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?