見出し画像

ごっくん。


せっかく私の中から誕生したというのに

私の頭が、その言葉たちを飲み込んでしまう。

ごめんね、ごめんね、ごめんね、

そう言いながら。


でもその飲み込まれた言葉たちは、
消化されることはないんだ。

飲み込めば飲み込むほど、溜まっていく。

腐れていく。

溢れていく。



そうしたら、心を腐敗させようと侵攻してくる。

ゾンビの血液と同じく、

触れたら、触れた場所から徐々に

腐敗が広がっていく。



心が壊れるんじゃない、

心が腐れていく。


どれだけ綺麗に洗っても、消毒しても、

腐敗した場所はもう二度と元通りにはならない。

ただ腐敗が止まるだけ。


でも、少しの腐敗も、常に綺麗に保たないと、

また新たな腐敗に繋がってしまう。

毎日のお手入れもままならないよ。

やってらんないよ。


どうして私の心はこんなに面倒くさいんだ。

放っておいても、綺麗であってくれよ。


綺麗でありたいよ。


まだまだ未熟で無知な若者だけれど、そんな私でもできること、私にしかできないことがあると信じて前に進み続けます。よろしければ応援お願いします。