見出し画像

Look back on memories with Taylor and me①

先日、東京でTaylor Swift のライブ、
「The eras tour」に参加したので、今までの私とTaylorについて振り返ってみようと思う。

あくまでこれは、これまで。
Taylorが発表しているTaylorSwiftからMidnights Eraまでの話。
これからはまた更新していくつもりだ。

💚Taylor Swiftとの出会い💚
Taylorは、アルバムにもあるように1989年生まれ。私は1999年生まれ。10歳差である。
私が初めてTaylorの曲を聴いたのは、中学2年生、14歳の時。その頃あまりポピュラーではなかったがYouTubeのおすすめでYou belong with meが出てきたのがきっかけだった。もちろん歌詞の意味はその頃分からなかったが、MVの可愛さとわかりやすさ(笑)最後にキスするなんて当時の私には衝撃で、一瞬にして心を奪われた。友達が家に来た時には無理やり見せて布教させようとしていた(笑)

そこから、当時テラスハウスの影響で爆はやりしていた、We are never ever getting back together を歌っている美女だと知り、どんどんのめり込んでいく。
片っ端からYouTubeで曲を調べ、和訳を調べ、時には自分で英和辞書片手に意味を調べた。TSUTAYAに行ってはCDを借りて、ダビングし、何回も聞いた。早口過ぎて分からなかったから、歌詞を起こしてカタカナを振って、何とか歌えるようにした。中3の時にはWANEGTはカラオケで歌っていた(田舎のカラオケで超イキってた😌)

自分だけでなく、周りにも布教しようとしすぎて、英語の授業で先生に頼み込んで、Taylorの曲をリクエストしていた。(難易度高すぎて私含め誰も歌えてなかった笑)

そんなこんなしていると、Taylorからニューアルバム🩵1989🩵がリリースされるとアナウンスがあった。
少ないお小遣いでアルバムを買い、擦り切れるまで聞いた。今でも実家の私の部屋には色あせた当時のポラロイド風写真が飾られている。
高校受験の時はShake it offを車でエンドレスで流しながら行った🚗今でもSIOは私のパワーソングである。勝負事の時はいつも聞いてる。

そんな私を見ていた両親は、東京ドームで1989のライブがあると言うと、快くOKしてくれた。
(ように見えたけど、山口の田舎中学生が友達とライブを見に東京に行くなんて、当時は結構悩んだらしい。笑)

先行抽選期間は私の受験期と被っていたので、一般発売の日に、お母さんとセブンに取りに行った。(忘れもしない、当時はセブンの機械の早押しで、父にも別のセブンで取ってもらった)
8時になった瞬間に早押しで、無事2枚とることが出来た。その時の興奮は忘れられない。やっと夢にまで見たTaylorに会える!!❤️❤️❤️❤️❤️

そんな私の初ライブの感想は②に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?