見出し画像

【ハンドメイド】スマホカメラ×白い紙だけで写真に「自然な明るさ」を出す方法

ハンドメイド作家としての活動を始めた頃、物撮りがうまくいかなくて本当に悩みました。

特に悩んだのが「明るさ」です。

何回撮っても、どんな時間に撮っても、何となく暗い…。

この「何となく」というのが厄介で、原因が何なのか、解決策があるのか、全く見当がつきませんでした。

他の作家さんの写真と見比べては、「きっと一眼レフを使ったり、撮影用の照明を使っているから明るくてキレイな写真なんだな」と何度も思いました。

でも、今ならこう言えます。

「スマホカメラと白い紙だけで、明るさは出せる!」

noteでは「皆ができるけど、やってないこと」をテーマに発信しているので、今回の方法もとても簡単です。

また、今回は撮影後にいつも行っている画像の加工方法の手順もお伝えしていきます!

撮影したらそれでOK!…ではなくて、実はこの「自然な明るさに見せる加工」もかなり重要ポイント。

このひと手間で写真のクオリティが大きく変わってきますので、ぜひ役立てていただけたら嬉しいです!!


私はスマホの「カメラアプリ」だけで写真を撮っている

画像1

ここから先は

2,954字 / 19画像
この記事のみ ¥ 500

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。