見出し画像

びわこ 西日本スポーツ杯 準優戦 考察

皆様お元気ですか?
びわこ専隊のレッドです!!

新たにびわこ用アイコンに変えて、
ますますびわこにどっぷり漬かってる日々です!!

では早速本日行われる準優を考察していきます。

準優1戦目 10R 

10R はやはり30号機の中田選手が軸になるでしょう。
スタートも今節0.14と見えてますし、なんと言っても行き足が素晴らしいので、その行き足を活かせれたらイン逃げ間違いないでしょう。

ただし、荒れる展開も無くは無いです。
それは、大峯選手の差し!!と
松井選手の捲り!
この展開が決まればさすがに中田選手の30号機でも厳しいと思います!

それを踏まえると一番起こりうる展開はやはり
松井選手の捲りです!!

今節スタート順位は6艇の中でTOPの2.67と完全にスタートは見えてると言っても過言ではないでしょう。
それに比べ4号艇の早川選手は3.71と遅れ気味です。
展示の時はこの展開に注目するのと、私が以前より注目してる37号機は出足がすごいので、引き波を余裕で超える足があるです。そちらも注目です!

準優2戦目 11R

こちらは90%でイン逃げだと予想します!!
福来選手のスタート力と松村選手の逃し率が両者とも素晴らしい成績ですので、ここは準優戦の中で1番のイン堅レースだと思います。あと注目するのは現在びわこモーターランキングの1位 17号機の存在です。
こちらは足は節1に近いぐらい伸び、出足、行き足とどれも上位級で、
2着、3着には絡むと思います。
展示が今から楽しみです!!!

準優3戦目 12R 

このレースはなんと言っても予選トップの上田龍星選手を軸に考えないといけないでしょう。ただ西拓選手のスタートがいまいちなのと藤生選手がこの6艇では一番スタートが見えているのが気がかりな点です、、、
モーター的にも基本A級選手が使用してるので、大崩れもなく、モーター自体の機力を活かせてるので、イン逃げだと思うのですが、、、、
正直なところ準優の中では一番逃げるのが難しそうなレースです。

以上が考察となります。

まもなく準優が始まるので、展示後買い目を発表したいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?