見出し画像

2023/10の振り返り

将来のことを考える星屑テレパス、いでこぱしー。相月さららです。今年も終わりそうですがいかが(おっと危ないだで……)どうでしたか。自分の人生は自分で進めることができるはずです。ひだまり荘で待ってます。

・最後の夜はまだ明けていない

↑これ参加してほしい
例外としてポケモンバンクとムーバーはもうしばらく続くみたいですが4月を持ってインターネットが死んでしまうのでいろいろと終活を進めないといけない。

・本当にマインクラフト良くない!

これは釣りでバケモンを引いた図

少し前にswitchでやっていたような気がしますが本当に良くない!無限に同じようなことしかしないので良くない!インフラ整備を一通りやった後建築をすることがないため急に飽きるのが幸いですね……破壊しかできない!
でもAqu子ちゃんのBGMのこと知らなくてたまたま遭遇出来てこれ!!!!ん!!!!!ってなった時はすごい風が吹いてた

・夢ってのは呪い

スタダだけで金称号は取れるらしい

有償ガチャでLATEぶち抜いたりはしてたんですがちゃんとタイマー管理しないと速度が出ないのでおしまい!ってカンジ。呪いとしてのしかかっていて悲しい。頭が悪いのでタイマーは使えません。絶対次は触らない~でもやってそう。

ロクに結果も出せず指名も取れなかった結果一生草野球やってるくたびれたオッサンみたいで嫌なんですが、きちんと準備したうえで走ろうとした回でロックが実装された関係で自札無しDaViぶん回せなかったね~って負け惜しみを一生言い続けるんだと思います。なまじ手が届きそうに思えてしまってよくないね。人生は予定調和。

・今月見たアニメの話

前書いたときちょうど最終回がやってなかった作品軍
BLEACH→ついに作画燃え尽きたのかコンが出てきて何とか繋いでいた。魅せるぜ!ってシーンにリソースを割いてその他の一部で過去放映分をつぎはぎして繋ぐのはいいね。蟻にするのは何となく覚えていましたがそこで切るんだ。
るろ剣→ガトリング銃が迫真の3Dで笑ってしまった。OPED変わって新しいのはどちらも好みで良い。(ちょっと最初のは陽のオーラが凄かった)
今後は逆張りのことを息を殺して斜めに構えるって言っていこうかな。これをコピペするために歌詞調べたらフィリップとスカパラなの!?ってなった。
小(シャオ)先輩→信じられんくらいつまらなかった。虚無感が凄い上に作画崩壊だったりぶっ飛んだ設定があるわけでもなく、ただただ虚無を垂れ流してきて良くない。もう少しぶっ飛んでいてくれたらまだそれを楽しみに見られたのかもしれないし、私に刺さるかわいいキャラがいなかったことかもしれない……

桜Trick
とても良かった。見たほうがいい。きらファンの知識しかなかったのであっ風属性の!ってなっていました。原作が読みたい。

アリスと蔵六
異常震域で見かけて気になったので調べたらちょうど10月で配信終了してしまうというのを思い出したのが31日で1日で見ました。
花用のクソデカ冷凍庫に脱出用装置がちゃんとついていて感動しました。映像研の作者がマンホールのデザインについてそんな話を仰っていた覚えがありますがこういった細かい部分も見ている人は見てるんだなって思いました。
能力で風呂入らないの裏山過ぎ、ただちゃんと後程適応してて偉い。能力を使うなじゃなくてちゃんと考えて使えって方針が良い。蔵六さんが終始いいキャラしていて見ていて良かったしバトルシーンもすごくよかった。ただ盛り上がりが6話あたりまでで最高潮になって後からずるずる下がっていく感じ……
えーラストでそういうカット入れます?夫の腕出してる奴を除いてアリスの夢があまりにも無法すぎて扱いきれてない感じがあったのかもしれん。後半戦穴に落ちたっきり最後まで出てこないし……こういう滅茶苦茶な感じは好きですがバトルするならそっちに、異能力アリの日常モノをやりたいならそっちに寄せたほうが面白かったのかな。設定とキャラが面白かったゆえに何となく消化不良感があります。

星屑テレパス
先月独占配信についてキレていましたが自分が見る分にはTverあるし……って溜飲を下げています。突き抜けて人気になってしまうと何だか寂しくなりますが全く話題にならず消え去られるのはもっと辛いので出来れば多少話題になってあわよくば二期やってくれ~くらいの気持ちです。
アニメ自体はものすごく良い。小ノ星海果さんが可愛い。単行本をまだ読めていないので新鮮な感じで見れている。見終わったら買うと思う。

アイドルマスター ミリオンライブ!
ついさっき妹が帰ってきて部屋でスイカゲームをやっていた際に1話だけ見ましたが劇場で先行公開していただけあって音が良かったので劇場で公開されているものは劇場で見たほうがいいなって痛感。アニメはデレしか見れてないのでその内765と輝きの向こう側へを見ないといけない。

今月前半マイクラ後半六世代で溶けたからアニメも見ないとな~ってなってる。ひきこまりとか見ないといけない。

・ニコニコの話

無限に耳の調子がよろしくないので視聴滞納してて無限に時間がかかりました。手を使わずにイヤホンを外すことが出来ます。むむむーん

奥歯をガタガタ シャングリラ
ありがとう
デラレンナー
セカイがうたからはえてくるんだ
しゃいアーダンサー

上海ゲイマリオ館
課長のアクエリON
デデドン!(Big Blue)
Majical Joker
二プリン
私的五十音
カヮイイ(変わるかもしれません)
【星屑テレパス】テレパス1970
社畜の逆襲はルマだ
ちょうちょ
久田に踊れ
アニメ『まちカドまぞく 』第3話で流れたCMでマーシャル・マキシマイザー
GASSAKU1
CDドアが開いているわよ!
質問来てた!
ポーヒイ / pohy - ブロリー
人マジマ - 真島茂樹
ウママニア
ぷらいばしん
乙女逃走
厚岸シャングリラ
ゴー・トゥ・松本
小鈎ック
宇沢散々
外出た瞬間
ふゆふゆ
シャミ子!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
アーバンなな
まんげなの?
惡修羅ちゃん
TVアニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」 第2話で流れたコマーシャル・マキシマイザー
ゴトオー
DJ
なんねんまえかのことでした
ピザって10回言ってみて
タローマ/べらぼうベアfeat.岡本太郎
だいじょ刃牙ない
ハーッハッハッハッ!
4×おてんばイゲおてんばイゲおてんばオスマイゲ
素材が被ったら真島茂樹になる私的合作
胸キュン。
キノコンがつちからはえてくるんだ
放課後のナデナデダンス
野々原のテーマ
転生ふーみん
鍋☆又
プリムローズナアイ
白金ディスコ
大 崎 は 出 張 に 慣 れ な い
一部分だけの音MAD - 特集 其の三
バンドり
名を冠するカス
マーナャル・チキンタツター
動いてないのに暑い似顔絵チャンネルのBGM
イキスギ屋敷
ドォフイ
2016年みたいなMADに住んでるうp主はどうすりゃいいですか?
【未修正版】素材が被ったら真島茂樹になる私的合作
黒塗
MAKE ONIMONO FUNKY NOW
比較3456
どうするべきか
おにまいで7時のうた

ハンバトノ
360点
大野ック
自己愛男!あさのちゃん
ナヒロック
プリムローズハマジ
テキスト読み上げマーシャルマキシマイザーアプリって知ってる?
柴七リレー合作【柴又】
きゅうくらろうにん
テレポーテーション!ふとんの上に!?
決戦!ホームイン!-Baseball Battle With Aris-
ジ・ウザワーレイサー
3DSは息をしている
垂マニア
対シケモクドラゴン戦
ウマ娘合作 ファン感謝祭2023〈第1R〉
ウマ娘合作 ファン感謝祭2023〈第2R〉
星のシャーミィ64 フードコート戦
おどれ重量挙げをする赤ちゃん
おてんばゲイマスオみたいに紅い魂

ロックハナ3 みゃーネットマンステージ
マィーニチ・フクマルイザー
カラーズと同人音声と没前田の後半ぐらいのパート
あー、痛い痛いwwwww首痛い痛い痛いwwwwwwwwwwwwww
野獣ママ宣言
鹿になる
Haunted Pokémon 【合作】
ん、先生、ちょっと音MADもらうね。#11~15
闇鍋合作2
お菓子の家合作 -ヘンゼル-
お菓子の家合作 -グレーテル-
闇鍋合作2単品
dark nabe 2
ワンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

・今月のきらら

・きらら
スロスタ 傍観者ももち エアドア一之瀬花名ドアドアの実食ってるのバレバレ
癒衣さん エナドリダメな人はとことんダメらしいですね。シェアハウス続行決め込んでいて最高。
・MAX
ごちうさ ここ数ヶ月話が動きすぎててすごい。日常と非日常が交差する独特の世界観でいろいろやっていて良い。
ぬるめた 最近特にハチャメチャな改造を施されていたので急にきらららしい改造されてて良かった。Twitterで沢山イラストが流れてきた。
マグロちゃん 終わるんですか!?まじか~ってなってる。
吸血鬼 ひとのものをとったらどろぼう!
アイビバ 黒髪の子が可愛いので読んだほうがいい。今連載してるアイドルものだとIDOL×IDOL STORYがありますがあちらはNEWGAME二期のあたりみたいなリアル志向的雰囲気があるのに対してこちらは絵柄も相まってフワフワしている優しい感じがあって自分好みです。
・フォワード
ももいろモンタージュ エロ 次回エロ係数が高そうで楽しみ。
スロル ひよりちゃんの服こういうの好き!!! ゲロ吐いてから個人的に株が上がっています。
・キャラット
RPG不動産 終わってしまった。世界一巡してしまった……神様も普通に出てくる作品なのでPRG的な路線は良かったのに不動産要素が後半皆無だったのがうーんって感じ。
このままモブじゃ終われない! 優しい内臓先生が帰ってきたぜ!!!無限にエロ!!!連載してほし~。

・youtuber黙示録アイヅキ

月末にXをやりました。以上
11月中にバトルハウスをやれるように準備をしています。12月はDLC来るしそれやればいいかな

PCのCドライブに謎のゴミが貯まり続けた結果定期的にメモリ不足を訴えられています。キレそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?