見出し画像

【徹底比較】12/2発売 エテュセの新作を含めた、大人気『ほてリップ』全種レビュー

12月2日より、通称ほてリップとして有名なエテュセの新作リップ、リップエディション(プランパールージュ) ウォームスタイルが発売されました。

リップエディションのプランパーシリーズは、スティック状唇用美容液として発売されているので、カサカサな唇でも、しっかり潤う優秀なプランパーです。

今回は新作を含め、ブランドリニューアル後に発売された、ほてリップを全シリーズ紹介しようと思います。(リニューアル前のほてリップは人気すぎて、手に入れられなかったんです、、)


リップエディション(プランパールージュ) ウォームスタイル 


通称ほてリップとして有名なリップエディションのプランパーシリーズに、史上初のティントリップが、12月2日から発売されました。

冬仕様のほてリップなので、以前発売された、リップエディション(プランパー)リッチスタイルと同様に、こっくりとしたテクスチャーになっています。唇に膜が貼るかのような感覚が、あかりんこと吉田朱理さんプロデュース、BIDOLの新作、むっちリップに少し似ています。むっちリップの方がつけ心地は軽めです。

唇にフィットしやすいスリムなスティックタイプ。リトルレディーデュクスのオールインワンティントルージュの旧バージョン(廃盤品)にかなり似ています。なんと、ほてリップ史上初、繰り出した後、元に戻せるタイプになんです!

ティント処方がされているものの、唇に塗った後に5分置いてから、ティッシュオフしないと、マスクについてしまうので、マスク生活のリップとしては、使い心地が少し微妙でした。ですが、ティッシュオフ後、かなり自然に血色アップしてくれるので、ナチュラルメイクとの相性は良いです。

02 ミルキーピンクの色味レビュー

リップエディション(プランパールージュ) ウォームスタイル 02ミルキーピンクに色味が似たリップ

ほんのりと白味が入ったニュートラルなコーラルピンクですが、唇にのせると、ほんのり青みがあるミルキーなピンクに発色しました。白みのあるカラーが得意な方や、ブルベ要素がある方がハマりやすい印象の色味です。パキッとした色味が得意なブルベの方は使いにくい方がいるかもしれないです(←私)。


リップエディション(プランパー)ヘルシースタイル

今年の夏に向けて、暑くても溶けない、夏仕様のほてリップとして発売されました。テクスチャーも、今までに発売されたものとは異なり、かなり固めで、しっかりとしています。個人的には季節問わず、一番使いやすいと思います。私のリップメイク直しの必需品です笑。

色味は、ライトブルー系とブロンズオレンジ系の2色展開になっています。数量限定品として発売されていましたが、今もなお、店舗に売っています(2021年12月3日現在)。一度繰り出すと、元に戻せないので、注意が必要です。

01 アイシーブルーの色味レビュー

リップや唇の色味のトーンを下げるブルー系なので、ブルベ向けと思われますが、発色は、ほとんどしないので、パーソナルカラーは問わず使いやすいと思います。

B IDOLから限定色として発売された、つやぷるリップの101 むちゅうGLITTERよりも、ラメ感が控えめなイメージです。ちなみに、B IDOLの限定カラーは大阪で開催されているポップアップで購入できるかも、、。

▽詳しくはこちらをご覧下さい。


リップエディション(プランパー)リッチスタイル

エテュセのリニューアル後に、通称ほてリップこと、リップエディション(プランパー)リッチスタイルが発売されました。色味は青みピンク系とバーガンディー系の2色展開になっています。こちらも数量限定品として発売されていましたが、今もなお、店舗に売っています(2021年12月3日現在)。

冬に発売された商品ということもあり、かなり濃密でこっくりとしたテクスチャーになっています。乾燥してあれた唇をトリートメントしてくれる保湿成分や美容オイルが配合されているので、ツヤ感があり、うるおいが長時間持続します。また、プランパー効果もあり、縦ジワの目立ちにくくしてくれます。一度繰り出すと、元に戻せないので、注意が必要です。

01 クリアラベンダーの色味レビュー

クリアでツヤ感のある青みピンク。発色がシアーなので、パーソナルカラー問わず、使いやすいと思います。イチオシはブルベースの方です。


ブルベ向け『ほてリップ』3世代比較

リップエディション(プランパールージュ) ウォームスタイル 
プランパー、ティント、グロスの3つの役割を1本でしてくれるスグレモノ。3色の中で1番発色します。その分、マスクにつきやすいので、ティッシュオフは忘れずに。

リップエディション(プランパー)ヘルシースタイル
リップ下地や色味のトーンダウングロスとして使えるリップ。暑さに強いテクスチャーなので、夏はもちろん、冬場の暖房の中でも、唯一溶けない『ほてリップ』なんです。色味は、ほぼ透明なので、マスク移りの心配なし。

リップエディション(プランパー)リッチスタイル
ウォームスタイルとヘルシースタイルの良いとこ取りしたリップ。ナチュラルに血色をアップしつつ、しっかり保湿をしてくれます。ただ、マスクに色移りしやすいのが、イマイチなところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?