そろそろ足ツボの話しをしましょうか。

わたしがボディーメンテナンスの仕事をする最初のきっかけ。

これが足ツボでした。

足ツボの施術を習いたくてしょうがなかったのです。

当時、沖縄に住んでいたわたし。

沖縄本島で教えてくれるところを探しに探して

最初行ったところは、

とてもステキなサロンで、わたしと同じ歳の先生。

穏やかで優しそうな先生。

足ツボの施術を習いたい旨、お願いしましたら

トゥーリーディングもされる先生は

わたしの足をリーディングしたあと、

「ヒガシさんはわたしじゃないみたいですよ?」

と、仰いましてね、、、。

あぁ、体良く追い出されちゃったかな、、

と。。。

沖縄時代は、本当に暗黒時代で

「どうせわたしなんて」

と、底で思いながらも、足は前に出ていたんですね。

ホント、よくぞ前に前に出て行ったと今更ながら褒めてやりたいです。

トゥーリーディングも出来る先生の言葉は続きます。

「浦添にもスクールがあります、そちらの先生は台湾の方だと聞いてます。

そちらに行ってみたらどうでしょう?」

その後、わたしはそこを訪ねて

運命的に「陳 鈴鈴先生」と出会い

今に至るのです。

本島で習えるところは少なくて

当時は宜野湾のトゥーリーディング先生と陳先生のところだけでした。

他県まで飛行機使って習いに行かなきゃならないなら、

いっそ台湾まで行って習った方が早くない!?

と、思っていましたので

師匠が台湾人!は、わたしとって希望でした。

が、、しかし。

足ツボのみを習えるカリキュラムでは無くて

全身の手技を習ったあとに、オプションで足ツボを習えるという授業構成でした。

しかし私はすでに、まだナニも始まってない状態から

独立開業する事を決めていましたので

全然問題はありませんでしたが、当初思ってたよりも予算オーバー。

それでも中古の軽自動車買える程度の金額です。

車は一生は乗れませんが、技術や知識枯れません。

トゥーリーディングの先生はわたしにナニを言ったと思います?

「ヒガシさんは指導者に向いています、先生になっていく人です。」

と仰ったのです。

まだナニも始まっていなくて、自己肯定の低いわたしが

そんな事を言われて

あぁ そうなんですね!❤️

なーんて思える訳ないです。だから体良く追い出されたとガッカリしました。

だけどいまはそうなっている、、、。

おそるべし沖縄のスピリチュアル おそるべしトゥーリーディング!

明日も足ツボのハナシです!

足ツボの2day受講はコチラ

東京

北海道







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?