見出し画像

もう一つの拡散

「拡大」って言うとすっかりウィルスになってますが、

「拡散」って言うとコッチで、それは喜ばしいんだと初めて

初めて

初めて


経験しました。

Twitterアカウントはだいぶ前に開設してたんですが

まったく使わず、放置したままで

このnoteブログと紐付けだけしてたんですね。

タグ付けもしない、誰のイイネもしない、どうやって使っていいかさえもわからない。

そんなわけで、フォロワーなんかいるはずもなく

4人か?5人か?ナンボ盛っても一桁なのは間違いない

だがしかし、そんなわたしがやる気になったのが5月7日。

そこから最低1日、3投稿を心がけてましたらね、こんな奇跡が!!

画像1

この画像は、2月にキャンピングヒルズ鴨川に行った時

メインテントは「Ogawa のツインピルズ」

その中のインナーテントで

snow peakのアメニティードームSのインナーを寝室が代わりにビルドインしたものなんです。

使ってないポールを差し込んで、タブレッドスタンドを動かないようにマジックバンドで固定して、

「シアター」を作ったよ。!

っつーね、ツィートをしたんだですよ。

そしたらね

画像2

知らない人が、こうやってリツィートっていうの?

もう専門用語がわからなさすぎるけど

すげー嬉しかった!自分の好きなものを認められるって、こんなに嬉しいのか?!ってくらい。

で、もう一つ。

画像3

これは、わたしの友達のエリコが作ったS字フックでね

これを自分のツィッターに載せたの。

S字フックってめっちゃ活躍するんだよね。旅行でもモチロン必要で

インド渡航中も、めちゃくちゃ便利でもっと持っていけば良かったと思ったくらい。ハンガーの絶対数がないからさ。洗濯物とかもね。

この画像に関しても、こんな書き込みがあって

画像4

そして数日後、、、、、

画像5

いやー嬉しかったー!

てか、真似も何も、わたしの作品でないけどさ笑

そこからフォロワーさんも増えて、今70人。

Facebookの「面識のある人、繋がりのある人」ってところと違って

だーれも知らない、「趣味」だけでつながっていく面白さってのがあって

すごく新鮮で面白い! ま。「いまは」だけど。

SNSを初めて「面白い」って思えたわ。

月末、キャンプ行けるかなー・・・

行きたくてウズウズしてる。

わたしのTwitterはコチラ↓

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?