見出し画像

浦島花子的令和の出産事情

今日は久々のフルスロットル状態。

土曜日はやはり忙しい、、、。

最近押し寄せている 1993〜1995産まれちゃん。

本日もいらっしゃいました。

断乳して4ヶ月、観るも無残なおっぱいに悲しくてしょうがない。と嘆く彼女は

二度見したくなるほどの可愛らしさ。

お母さんのようになりたくない

を、呪いのように言うから

お母さんののおっぱいはどんな感じなの?

って聞いたらね

小さいのに垂れてる

と、キッパリ言うのね。

あぁ、、、なるほど、お母さんいくつ?

って聞いたら

52歳

あぁ、、、なるほど、、、

うん、色々怖いわたしです、、。😭

さて、おっぱいは置いといて、

スレンダーでウエストも綺麗で本当に愛らしいお嬢さんなので

産後太りとかなかったの?戻したの?

と、伺うと

帝王切開だったんです。と。

え?だってメスのあと無いじゃん!とビックリしてたら

もっと下ですよ。恥骨すぐ上あたり。

って言うじゃありませんか、、


いやー驚きました!

へその下をパンパカパーンと切るんじゃないんですね。


もう1人の28歳のお嬢さんのお悩みもやはりお胸。


わたし、うつ伏せで寝るくせがあるんです。

朝起きたら大抵うつ伏せになってるんです。

そのせいだと思うんですけど胸が広がってしまって、、赤ちゃんの時のうつ伏せ寝が、祟ってしまってるんだと思うんです。あ。昔の寝かせ方ですけど。。


え?昔の寝方?

すっごく新しい寝方ですけど?わたしの中では、、

頭のカタチ良くするのと、細面の顔にするため寝方ですよね?


この時代の流れ、、いまはナニが主流なんでしょうか?

でも、そんな若いお嬢さんたちがサロンに来てくださり

カッサを習いたいと言ってくれてるのです😭

余すことなくぜんぶ教えます!


東京 9月27日 ワンディカッサ講座はコチラ

北海道 9月12日 ワンディカッサ講座はコチラ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?