見出し画像

活痧のこと その3

2泊3日のキャンプから帰って来ました。

暑さの中、汗水垂らして「撤収」するのは、非常に体力を使います。

奪われる、、、と言ったほうがいいでしょう。

充分に水分補給をしなければ、熱中症にもなってしまいます。


カッサも「痧」が出るからと言ってガンガン出すのは、わたし違うと思っています。

その人の体力を見てやらないと、カッサの施術後に

クラクラして歩けない

蕁麻疹が出た

朝、起きられずに仕事を休んだ。

などの現象が起きている人を「確認」しております。

その人の体力や身体のタイプを見極める。

とても大切なことだと思いますよ。

手っ取り早い施術ではありますが、また「奥も深い」のです。


見極めるのに、有効なのが「舌診」です。(ゼッシン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?