見出し画像

インド🇮🇳から帰国して1ヶ月

3月22日、インディラガンジーデリー国際空港から日本🇯🇵に帰国した。

1ヶ月、、、長かった、、、、。

世界を旅するわたし!だったはずなのに、イッキに世界がスモール化した。

インド人も西洋人もキレイなコリアン歯科医も、異国の地で初めて会う日本人も

多種多様なバックボーンを持つ人達と触れ合っていたのに

この1ヶ月、夫以外の人と顔を合わせてない。

ネット環境があるから、まだマシだけど、

それにしてもこのマクロからミクロの移行は凄まじい。

今日Yahooニュースにデリーのスモッグが消えた❣️との記事があった。

嬉しかった。

「まるでガス室」とまで揶揄されてるデリーの公害。

写真をみたけど本当に信じられない。

画像1

わたしが知ってるデリーは間違いなく上の画像

2019年2月10日のデリー空港の朝がコチラ↓

画像2

さわやかな朝!なんて存在しない。インド一発目の洗礼を受けた


これが本当に晴れやかな青空が広がってるなら嬉しい限り。

そしてなんだか励まさられる。

わたしたちのスモールワールドは、実はこんなに凄いアーシングをしてるんだ。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?