婚活に本腰入れようとした話

結婚を考えてた恋人と別れ、もう恋愛も結婚も無理だ…という気持ちと、もう30も半ば、このまま独身は嫌…という気持ちでぐちゃぐちゃしており、毎日思い出し泣き、食欲もなくなって眠れなくてふらふらしながら何とか仕事行く…という日々を過ごしてた頃
数年会ってない知人から急に電話があり、男性を紹介してくれると言った

ありがたいけど全く気は進まなかった
しかし知人はバイタリティ凄い方で笑
わたしが煮え切らない返事をしてる間にあれよあれよと話を進めてしまい、ひとまず会うだけ会うことに

お相手はまあ悪い人ではなさそう、お互いの紹介は知人がばーっと喋り、わたしとお相手はほぼ喋らず←
一応LINEだけ交換し解散。

会ったしいいやと思っていたら連絡が来たので2人でまた会うことに

会ったのはお洒落カフェで周りはキラキラ女子やカップルで溢れており、明らかにいい歳して恋愛してきませんでしたみたいな我々(と言ったら失礼か)は、明らかに場違いだった。
お相手も悪い人でないのはわかるけど、仕事の話ばかりでいまいちどんな人か、そもそも付き合うとか結婚とか視野に入れた上で私と会ってるかも怪しい。

GW中もう1回会ったのだけど、その辺上手く聞けなかった…

連休中に調子が良かった私は、その後更に合コンの予定を入れた。男女共に皆いい人達だったけど、いまいちぴんとこない。そもそもこういう場から2回目以降に繋がったことが一度もない。

しかし、その中の1人から連絡がきた。何回かやり取りの後、会いませんかと。正直全く好みではない方だったけど←
こちらも会うだけ会うことに

お洒落してワンピースを着て、お化粧も丁寧にして髪型もちゃんと可愛くして何なら美容院も行って…行きは毎回、よく知りもしない男の為に何やってんだろ…全然行きたくない…と思う

行ったら一応婚活したぞ!という充実感とお料理食べられた!と食欲がわいたことへの喜びで満足感は得ている。

結果何も自分の身は変わってないし、前進もしてないのだけど。

また心からこの人と結婚したい!と思える日が来るのだろうか。(因みにそう思われたことはない)
そういう人と巡り会うことはこの先あるのだろうか。
というか、これから1からそういう関係を誰かと作っていけるのだろうか。

考えただけでしんどすぎる。しかし潔く1人で生きていく!と言い切ることもできず、もうそんな時代でもないのにまだどこか信頼できるパートナーと結婚して子どもを授かって家庭を築く、という夢物語を捨てられないでいる。

そんなどっちつかずの情けない私は、明日お笑いを観てから先日会った男性と一応お茶しに行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?