見出し画像

ちきゅう からだ わたし

今日は、立春
宇宙新年!?おめでとうございます!

ネトルとローズマリーのハーブティ
ネトル どんなわたしも受け入れる、赦す
ローズマリー わたしという神

よく風が吹く
眠かったからお昼寝した

鳥手羽先の参鶏湯風
セロリの葉、長葱の青い部分、クコの実、松の実、生姜、黒胡椒(山椒が良かったけれどなかった)、陳皮で出汁をとり
鳥手羽先、酒を入れてぐつぐつ炊く
白たまり、ナンプラーで味付け
餃子を作る
キャベツ、しいたけ、玉葱、生姜をみじん切りに水分が出るから葛粉を少し纏わせて
酒、白たまり、塩で味付けしたタネを皮で包む
自分で言うのも何だけど
どれも美味しい

TAKAHIROさんの「ととのうレッスン」をオンラインにて受ける

自分では、わかっていたつもりだった
否、「身体動かすの苦手だし」「面倒だ」と
わかろうともしていなかった身体のこと
身体を通して自分を
そして
身体から全体を感じる

オンラインでも、目にはみえなくとも
繋がりは超える
そしてあたたかい、ぬくもりの体感

ヒップアップエクササイズは
想像以上にハードだった!
「腕はリラックスしたまま顎は引いたまま」「股関節をぐるんと回しながら」
絶妙なタイミングでTAKAHIROさんの掛け声は
身体の各箇所に掛けられる
面白かった!

立つ、座る、歩く、寝る、呼吸、姿勢
料理するときも、植物に触れるときも、散歩のときも、ドラムを奏でるときも
ちきゅうでの自分、身体、心、魂へのかかわりが、より愉しくなるぞっ

わくわく

今日も
みんなみんな
ありがとう○



この記事が参加している募集

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!