見出し画像

きめてきたこと

今日は、ネトル、エルダーフラワー、ホワイトセージのハーブティ

ネトル あるがままのわたし
エルダーフラワー かろやかな風に乗る
ホワイトセージ 浄める

みんなのメッセージ受け取りました!
今日も、ありがとう

自家製ツナパスタ(ネトル入れた)
野菜たちと鶏つくねの豆乳シチュー
これめちゃんこ美味しかった!
セロリ、人参、玉ねぎ、大根、マッシュルーム、里芋、鶏挽き肉、少しの水かき混ぜずに、じっくり火を入れる
グツグツしたらゆっくりかき混ぜて
昆布出汁を足して
セロリの葉と一緒に煮込む
米粉、豆乳、玉ねぎ、マッシュルームで作ったホワイトソースを入れて最後につくねと白菜を入れる

鱈とレモンの酒蒸し(ディルシード、ケイパーも入れる)
春菊のサラダ
キャベツとココナツオイル、クミンシードの蒸し煮
蓮根のマスタード和え
チョコレートブラウニーも、最高やった!目分量なのに
余った青レモンとスパイスでジンジャエールも作った
今は秋ですか!?っていうくらい、美味しく頂いた
ありがたや、ありがたや

明日は節分なんだ!
そして、立春
目まぐるしい
豆まきしよう
恵方巻は南東向いて、粛々と、黙々と静かに食べ終えよう

昨日の閃きは、パートナーとドライブしていたとき
ふと
浮かんだこと

それを、なきものにしようとしたけれど
ふつふつと昨夜
再び湧いてきたので
宇宙(そら)へ放った

そうしたら
どこかの誰かに
響いていた
面白いねぇ

優先順位、、と、どこかの誰かの声がする
うん、わかってる
本当に叶えてあげたいこと、、
きづいてるやんね
もう、放っていこう

物語がみえてくる

愉快な歌が聴こえてくる

そんな土地、家へ運ばれ

自然と仲良く過ごす

自然、植物や果物とともに豊かな暮らしの日々

お日様が昇ると、目覚め、土や草と戯れ身体や心を動かす

清らかな水流れ、木々のざわめき、鳥たちの囁きの音が聴こえる

そうそう!
これわたし、するやつ!
そのために、ではなかったけど
パートナーの力もあって、なぜか動く流れに、、
ふむ
薪ストーブあり、家賃安い、地下水!
あとは雰囲気!
肌に合うか合わないか
ピンとくるかが第一!
周辺の環境はどうか、みに行く

だいじょうぶ!
決めてきたことやもん!
あとは、やるだけやん!
ちゃうかっても、ええやん!
どっちにだって
面白可笑しくなるからさ!


たのしみ たのしみ

いつでも
どんなときも
いま
この瞬間に○





この記事が参加している募集

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!