見出し画像

a moon shaped pool

9時起床
瞑想する

黒龍に乗る、健康的に日に焼けた肌
勇ましい
目のか細い体格のがっしりした男性
風を起こすスピード
手品のように拝んだ手から、小さな花束を出す男性
アラスカのオーロラのような
水中のような
空中のような
水色のような翡翠色のような
ひかり
きもちよさそうに、ステージで歌う男性

甥っ子の内祝いに魚の酒粕漬けが届く
早速、お昼に頂く
大根、人参の柿酢のなます
茹でた絹さや、スナップえんどう
紅生姜
えのきと干し大根の味噌汁
御飯
温泉宿みたい
ほこほこする

寝ても覚めても
Radiohead「Amnesiac」
初めてRadioheadを知ったのも
このアルバムからだった
大阪城ホールのLIVEにも行った
乗れるようで、ノリきらない
暗いようで、明るくもなく
どうかしちゃってるようで
夢でも、正氣な感じでもない
ただ、ある 感じ

なかでも「Pyramid Song」を聴いていたら
「自身の感性は、素晴らしい!安心してどこまでも探求、鍛錬、没頭して、愉しんじゃいなよ!」
と学生時分のわたしや
すべてに
声を掛けていた

明暗、緩急
相反するとか
対極とか
感じられたものは
すべてだ

リズム
うねり

BOOKOFFに行ってAlbumをみてみたら
あったのは
「The Bends」だった
なかでもきにいったのは
「Just」
あまり聴き慣れないコードが
隣に合わせになって
わんさか集まって
格好いい!

そうは言っても
やはり
しつこいくらいに
この曲を

映る景色も
また然り







お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!