見出し画像

太陽のにっき 20200522

荒ぶる波を、海の字が名前にある男の子と泳いでいる。わたしは「此処!」と狙いを定め、(こんな高い波のなか、潜れるの!?)と、もう一人のわたしは思う。スイスイ、いとも簡単に(=意図も簡単に!)潜ることができる。すると、瑠璃色と思ったけれど、青色の貝殻をみつける。それを鳶が獲物を狙う如く、疾風の如く、拾い上げる。わたしは、「こっちに行こう!」と男の子に呼びかけるけれど、その子はただ静かに、わたしをみていた。清々しく、きもちよかった。

外では、鳥が囀っている。これまであまりきにもとめることがなかった、祭りの笛の音色が聴こえてきた。

わたしは、みたいものをみる

みたくない、なってほしくないことは望んでいない

清らかな水がある

平屋の手頃な庭で家庭菜園をしている

そこには、ハーブ、野菜、果樹がある

季節のうつろいを感じながら

自然のめぐりを

手の仕事や暮らしを楽しんでいる

こりゃ、きもちいいなぁ!

最高だなぁ!

極楽じゃ〜♨

明日は、新月🌑

もっともっと、想像して、創造しよう

たのしいよ☘

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!