見出し画像

蒼 碧 青

東のDéesseがカワセミの話をしていた

わたしもカワセミと一度逢ったことがある

武蔵の山間にある川で

写真におさめようと息を潜めていらした方がいて

わたしたちも思わず

足を止めたのだった

わたしの旧姓とも音の響きが似ている

このカワセミの目を引く色も好きだ

さて

わたしは久しぶりに今日、わなわな、フガフガした

身体に音やビートが響かないし、反応しないことに

なんど聴いても
演奏しても

全く馴染まない
むしろ拒絶
一体なんなん、これは

ドラムの先生からは
「まだ、10回程しか叩いてないわけですから、あまり怒らないでね。」
「様々なジャンル、年代、国問わず、音楽に触れることは、演奏に深さや奥行きが出るとは思うけど。
楽曲、技術、表現、どれかではなく、どれをとっても素晴らしいものをまず、触れて聴いてみてください。」

そうしてアドバイスと、おすすめのアーティストを教えて頂いた

ふむ

どんなことにしても

何か極めることとは、わたしを極めること

と、わたしの中では感じていて

一つのことを極める職人のようなことは、わたしの役割ではなく

多種多様なジャンルのものを掻い摘み、イイトコ取りして
自分にとってええ感じのものを、ええ頃合いで放出する
それが、今のMy Lifestyle

音から、わたしの内からの感覚の呼応、反応を待つことにする○

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,432件

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!