見出し画像

Que c'est beau

こじょうさんのInstagramlive聴きながらヒップアップエクササイズをした
ほこほこ、ほくほくして、暑くなって着替えた

「森は地球の心」
なんて美しい言葉なんだろう
めちゃくちゃ好きな言葉になった
ふと
パートナーの実家の庭の木が伐採されたとき
おきにいりの喫茶店の木が、切られていたときのことを思い出した
わたしは悲しく、寂しく、傷ついた
命ある木だったのに、人の都合で、、と
おやおや、、
植物たちを感じてみた
「ただただ、これまで、ありがとう」と感じた
また、満たされた

Inspiration!
というか、ずっと贈りたかった
だけどわたしは
「迷惑かも」と、もじもじしていた
思い立ったが吉日
今日贈ることができて、とてもうれしい
無事に届くといいな、、

催したので、前髪を切った
小学生時分にしていた
目が隠れるくらいの重ため前髪のスタイリング
うん、今は、これ!
ARMYパンツに白の古着ワッフルTシャツ
現在は工場もなくなったmadeinU.S.A生成りコンバース
手にしてから実に16年もの!
今はインドネシアやベトナムなどで作られているものが大半
うん、これこれ!
できれば、サスペンダーもしたい

古着やantiqueのもの
愛着ある今あるもの
自然にやさしい再生するもの
これがわたしにとって
上質、極上、最高の設え、もてなしだ

何億年かぶりに、近所を散歩した
近くにある学校の小学生は、様々な表情で下校している
目の合った男の子はわたしに向かって
「こんにちは!」
と挨拶してくれた
嬉しくて「こんにちは!」とマスク越しながらも満面の笑みを贈った
陽だまりには、女の子たちがランドセルを壁につけて、もたれながら目を瞑り、お日様を浴びていた
(なに、猫みたいじゃん、可愛い♡)
と思いながら、その横を通った
変な目でみられても、一緒に日向ぼっこすればよかった
たのしそうだったし、きもちよさそうだった

帰宅し、肺や呼吸を感じるワークをする
思考がぐるぐる巡るのを感じた
いろんな日があるさ
それがいいじゃないか

TAKAHIROさんたちの発表会のリハーサルを感じる
一緒にラヴァーズロックを歌うと
込み上げてきて眼からお水が溢れてきた
それぞれがそれぞれである
素晴らしさ

Harmony

ドラムを奏でる氣にはなれなかった
前日きづけば五時間ほど奏でていた!
昨晩は目が爛々して、寝付けなかったほど

夕方、急に眠くなり、横になって一時間ほど寝た
「嗚呼、物件内覧の予約せなあかんのに、眠いし、しんどい。なんもしたない。」
と思ってたら
見知らぬ番号から電話があり、受けてみると
なんと、その物件の不動産やさんからだった!
無事、アポイントメントを取ることでき、夕寝した
なんや、出来すぎやろ!
そういえば、ガーディアンズのみなさま、天使さんたち、龍さんにお願いしたのだった!

ベランダの植物たちの様子を感じる
やはり、水をあげすぎたと感じる
try&error
わたしとして
このちきゅうで、体感できること
今日も
みんなみんな
ありがとう⚪





この記事が参加している募集

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!