見出し画像

comfortable

BAND!
BAND!
BAND!

バンド熱がギラっギラ!
ギンギラギンにさりげなくアツい!
バンドを組むので(予定は未定、想定外は想定内)
いろんなリズムを身体、心で刻むわよっ

ドラムは
ヘッドホンのおかげで随分と耳コピがスムーズ

w.o.d.「スコール」「楽園」「踊る阿呆に見る阿呆」
はじめ2曲のテンポが
わたしにはまだ速い
けれど、とにかくかっこいいからやる!
付点音符や16分音符
リズムに乗ることが増えてきている
少しずつやけど
奏できれると嬉しい!

フロアタム使うの好きやからね、たまらんかっけぇです、はい

NIRVANA「Smells Like Teen Spirit」
ドラム始めたての頃に、やってみたかった曲
半年経ってやってみると
静と動の構成がはっきりしていて
スカッとする!
イントロの動の所、BメロCメロに入る前の付点音符、16分音符のフレーズがもつれる

BUMP OF CHICKEN「天体観測」
こちらもドラムはじめたての頃にやってみたかった曲
夢中になって4-5時間やっていたら
呼吸もくるしくなって立ちくらみする
姿勢も曲がってくる
手も痛くなるし、やすみやすみ、ほどほどがええね
しかし
呼吸と姿勢を整えると
あら不思議!
今の私の難所付点音符と16分音符が
ところどころハマっていくではありませんか!
手、腕、肩の力を抜いていくと
楽なことにもきづいた
もっとシャカリキに、張り切ったほうがドカスカやれそうやのにねぇ

なんなんやろ
これは一体…
ドラムに限らず
他のことにも言えそうなきがするなぁ

ハーブたちはげんきだ!
フェンネル、パクチー、イタリアンパセリ、レモンタイム
相性がよろしくないとわたしが勝手に思いこんでいたローズマリー
ちょこちょこ頂いていると
そのあとから後から
モシャモシャ伸びてくる!
うれしい!

アボカドも葉っぱが出できている

ボリジは毎日お花を咲かせる
味わうと甘い蜜

天のお水
たくましい植物たち
ねぇ、なんて豊かなの!
うれしい、わたしは、うれしいよ…



らくらく
軽快にいこ〜



サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨