暮らしはLIVE

20210914

曇り空。降ったりやんだりの雨。
自室は一㌢満たない換気をしていた。ちなみに、全室網戸なし。特に不便なこともないので、網戸をつけてもいない。
瞑想、ヒップアップストレッチ、ヨガのストレッチをする。
しばらく他の部屋で過ごしてから、なんとなく、「今日も来てないよな…」と自室を覗くと…。
でたっ!いらっしゃいましたー!蜂さん。
ねぇ、わたしのラブレター届いてたん!?みえてんのん!?感じてんのん!?ねぇ、きっと、そうやんねぇ!

ビビリの私は、へっぴり腰で「雨やし、外出にくいよな。あなた以外一見さん、お断りよ!お仲間も、ノン、ノンだからね!」とお伝えした。
ミントのミストも、線香も、全く嫌がらなくならはりました。

わたしの知らない世界は、まだまだ、溢れてる。

20210915

曇のち晴れ。
蜂さん居るのかなぁと、様子を見に行くと天井にいらっしゃった。蜂さんをみると、ハッとするし、ほっともする。
蜂さんとともに、瞑想、手のリリース、ヒップアップストレッチ、ヨガのポーズをする。
空も晴れているので、蜂さんの動きもほぼほぼ天井で静止から、飛んでカーテンレールまで移動してと、活発。
再び、飛び立って行かれましたー。
なんなん、このやりとり‥。下宿した息子が盆とか正月に帰省してまた、下宿先へ帰るみたいな。何とも言えないきもち。

最近また、ハマっている食べ物がある。
それは、おむすび。
ビオクラの「わかめふりかけ」か、大根抜き菜を炒めておかかを和えた菜めし、白炒りごま。これらをじゅんぐりじゅんぐり‥。
わたし、ハマっちゃうと、ひとしきり食べ続けますので、お昼か夜は必ずおむすび。
料理教室森田、モリクミセンセより、教えていただきました、おむすび
今宵は、目を瞑って、手の指のATTACKと、米粒一粒ひと粒の点と点を、意識して臨みました。
なんやろ‥、なんだか音というか、リズムを感じて、おむすびとわたしのgrooveを感じて。めちゃめちゃきもちよかった!おむすびLIVEを聴いているみたいやったなぁ‥。


ふと見上げた月は、この光みたいだった。



サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨