見出し画像

Bulle de savon

朝8時足が少し痒くて起床
シーツの洗濯と布団を干す
風少し冷たくて肌寒い

植物たちは、すくすく大きくなってくれている
鳥たちの声、あまり聴こえないなぁなんて思っていたら
ぶーん
と耳元で羽の音がした
ひらたさん(ヒラタアブ)だった
ベランダが、ぼかぽかしていたから、昨晩パートナーの分と一緒に作っておいたお弁当を食べる
まだ、肌寒い

そうだ、さんぽへいこう
マスクは苦しいから、なしにした
携帯も財布も持たず、身軽だ

淡いパステルから、少しずつビビットな色の花も咲き始めている
季節のいろいろな花の香が
風と一緒に運ばれてくる
公園でブランコに乗った
子どもたちが全然おらんねんけど、どうなってんの!?
もう、学校始まったん!?
つつじが7分咲き
やっぱり、早くないか!?
木蓮も咲き始めている

広場に移動して
大きく腕を動かしたり、空を見上げたり
ちょっと腿上げもしてみたり
ランニング2周した
汗はかかなかったけれど、きもちよかった

靴が合ってないから、歩きにくいし、走りにくい
全部がぴったんこな靴、あるかしら、、

おひさまに浴びていたら
足が痒かったことも、寒く感じていたことも、忘れていた
太陽浴びたら
大抵のことは
なんとかなる

snsで、フォロワーさんとおしゃべり
うれしい
愉しい

ほこほこの状態で、ドラムをする
MAROON5、Bruno Mars、blurなど
付点音符、付点休符、様々なリズムを体感する

NIRVANA「Smells Like Teen Spirit」
静と動の緩急の切り替えが難しい
イントロから転けるし、何度も遅いBPMで反復

w.o.d.「スコール」
インテンポでなんとか完奏!
「楽園」はBPM落としてなんとか、乗れそう

音楽に乗って奏でるとき
「さぁ、次は苦手なとこやで…」とか「どんなんやっけ」とか構えるともつれる
目を瞑って
ただ音へ澄ませて奏でると
無理もないし、力も入りすぎず、抜けすぎずで
ええ感じみたい

せめて、NIRVANAのdave grohl氏、w.o.d.の 中島元良氏に寄せて
ワンレンにしてみる
きぶん上がる!
キブンダイジ☆
もちろん、敬意を表して

またもや人工知能によってはじかれた
「Arctic Monkeys」とやらを聴いてみる

むむむっ!
えっ…
John …!?
声だけ聴いてたらね

流れに乗りすぎず
追い風には乗って
ちきゅうも
人工知能も
なんだか
カラクリは似ているような、、

w.o.d.を初めて知った曲
この胸らへんが
きゅっとするのは…なに



お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!