見出し画像

まあるい まんまる

今日は獅子座の満月だったのですね

とにかく寝ても寝ても眠かった

フェンネルは水の加減を誤り、カラカラのシワシワだ

鳥挽き肉、フェンネル、長葱の青いところ、豆鼓を炒めて、大根、人参、長葱、えのき、しいたけ、豆腐、春雨入れ、味噌で味付けした
辛くない坦々鍋、美味しかった
(辛いのは喉が痛くなるから苦手)

ドラム
official髭男dism「宿命」「ノーダウト」「I love…」
NIRVANA「Smells Like Teen Sprits 」
星野源「SUN」

これらをきぶんに合わせて
ちょこちょこと
やってみている
やってるうちに
身体の癖がみえてきて、面白い

一見、主に利き手利き足(右)を中心に、両手、両足だけを使っているように感じるけれど…

右耳を傾けて、音の流れやリズムを感じている
上肢やや左に向いている

楽譜を上手くなぞろうとすると、イライラとしがち
身体を思い通りにしたい、ちゃんとしたいという思考の時が多い

身体全体が温まった頃と、意識しているが、無意識ぐらいの感覚だと、どうやらリズムや流れを生む状態になっている
曲の好みや、所要時間は関係していないようだ

手足だけとかでなく
これは、全体を使っているのか、、

車を運転するときと似ている

呼吸

呼吸が乱れると外や他のことばかりに意識がいき、全体を感じにくくなる

姿勢

軸がグラグラしたり、どちらかに傾いたりしていると、演奏していられなくなる

バランス

肉、骨、血液、細胞、DNAレベルのつぶつぶたち

心と魂

目にみえない

みんなと

わたしは奏でている

それぞれが

それぞれであること

ありがとう○








この記事が参加している募集

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!