見出し画像

星のにっき 20200524

写真は、美味しかったココアとミルクチョコのパン・オ・レ。食べかけですみません。升尾珈琲さんの珈琲とともに。ほがらかな午後を過ごしました。ありがたや〜♨

昨晩からまたなぜか、ホロスコープモード。インスタグラムのlive配信をみたり、自分のホロスコープをみている。わたしは、西洋占星術(何人ものセラピストさんに、みていただいている。)、九星氣学、インド占星術、四柱推命、手相、オラクルカードセッション、声などなど。いろいろ観て頂いた。人によってさまざまな視点、観点、切り口があり、ことばがある。「わたしって、そうなんや!」と、いろいろな観方があって実に面白い。今日は、柔軟宮、活動宮、不動宮。そして、四つのエレメントについて調べる。わたしは、四つのエレメントのうち、断トツ!地のエレメントが多い。多すぎるくらい。その次に、水と風。火の要素はわずかひとつ。エレメントにある星座が何で、どのハウスなのかによってもまた、変わるのだろう。小さな頃から、引っ越しばかりしていたのも、真面目に、どこまでも因果を求めるわたしに、ちょうど良かったのだろう。そう観ていくと、母を、家族を選んで生まれたのだと、感じる。奥が深く、星空のように果がない。

出生星は、おそらく直感で主に月、地底、プレアデス。シリウスの方に「わたしから感じる要素はなんですか?」と尋ねたら「うーん、内側に熱いものを感じますね。火ですね!」と言っていただいたのも、頷ける。その他、いろいろ渡り歩いてきている。
オーラは、茶色多目。金、紫、黄色、緑、赤。
かくかく、しかじかと設定し、ちきゅうにきている。

「あなたは、あなたを生きること。それが使命。目的ですよ。」

これも、たくさんのセラピストさんから、言っていただいた大切なことば。最終課題として、なにか打ち出して、それを形に現して、エネルギーをじゃんじゃん回すことが、わたしの太陽星座の達成だけれど。肩書や仕事に、ほんっっっっと、こだわってきた!あぁ、スッキリ!!

いろいろ自分を観てきて、あれこれあるけれど。

本質は、いのち。

小さい頃から、そこらここらに生えた草に名をつけて育てていた。今もハーブや野菜と共に、蓬、カタバミ、どくだみ、蕗を育てている。植物に名前もつけちゃっている。変わっていない。

川のせせらぎ、清らかな水。虫が孵化するのをみる、鳥たちが歌い囀り。それらに触れると、わたしはふと、わたしに、いのちに還っている。そうしようとしなくとも、できてしまう。

使命とか、役割とか、格好ええなぁ!と思っていたけれど。

じつに、これまたじつに、赤子の自分をみるような、なんてことないわたしこそ、めっっちゃめちゃ、わたしらしいことやったわ〜。あはは!

お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!