見出し画像

本屋未満から受けた言葉

なんの気なしにiPhoneのメモを見返してみてた。

NABOが本屋未満へとリニューアルして、最初に来たときに溢れた言葉が陳列されていた。

長年空気入ってなかったか押し入れに風を通す感じでここに出してみようと思う。

こういうの何干しって言うんだっけ。忘れてしまった。


 時間軸が「なう」か「ハブビーン」か



 探してなかったけど探してた本たち



 あの人の本 名前を聞いたことはあるけど、読んだことはない本



棚を行や列ではなく、一冊一冊を頭でなぞる



そこにあったであろう本を妄想する



さっき見たけど今はない本はなんだったろう



並べ替えたくなるのをグッと我慢する場所



まばたきを意識する


景色と時間が窓になる


画像1




~~~~~~~

開店当時と今とではまた雰囲気も変わった。
並んでいた昔からの古書的な本も好きだったし、今の感じも好きだ。

簡易のソファー的なのがあれば嬉しいけど居座る自信しかないからお店的にはあかんか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?