夜に駆ける

【夜に駆ける】

 https://g.co/kgs/Mcvkjp

この曲を好きだと感じられるのは10年ほど前にボカロを好きだと感じられたからだと思う。
機械音声はどうしても受け入れ難かったけど、「歌ってみた」でたくさんの歌い手が歌った曲を聴けてからボーカロイドというジャンルを受け入れられるようになった。

好きなものを好きなものと認識して初めて自分の中の好きになるという経験は、確かにある。
つくられていく好きは、確かにある。

あの時、ボカロの機械音声は自分には合わないと弾いてしまっていたらこの曲を「良い」とは思わなかったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?