学校祭

お久しぶりです。大変長らくサボっておりました。

さて、内地の学校は秋にやることが多い学校祭。私が住んでいる「試される大地」こと北海道は、秋になると寒すぎるので高校の学校祭は夏のところが多いです。私のところも夏。

準備期間に入って、私にとって高校最後の学校祭は幕を開けました。部活動関係の活動もあって、例年通り忙しい日々が続いています。加えて、非常に暑い。連日夏日で湿度も高い。みんなヒーヒー言って作業しています。

中学校の時は3回中2回はイレギュラー日程。高校も1年生の時はコロナでイレギュラー日程。恵まれた学校祭が少ない学生生活でしたが、今年はなんだか、今までで一番楽しくなる予感がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?