見出し画像

自分の方向を向くこと

先日っていっても結構経つのですけど

車で普通に走っていたら

いきなりUターンしてきた車にぶつけられたんです

本当になんにも変わらない普通の日だったんですけど

突然、ガンってぶつけられて反対車線に飛ばされて 車も前方グチャってなって呆然としました

その時に、あぁこーやって一瞬で死んじゃう事もあるんだなって思ったんです

それから心が回復するのに1か月くらいかかって、その間にたくさん言葉を聞いたり読んだりしたんです

そして今の仕事楽しいのか?これから自分の人生この仕事で生きて死んでいいのか? まだやりたいけど出来てないことあるんじゃないかと

そしてちゃんと自分と向き合っていたのか?
他の人の方が自分よりも素晴らしく見えて
その人達の声で、自分の声を消してしまってなかったかな?って

人にはそれぞれの人生があって

わたしにもちゃんとあるのですよ

だけど、安全で安心な場所から進もうとせずにいるんだな

たしかに今いる場所も自分で作り上げてきたし
環境もとても良くてありがたいのですけど

残りの人生どう生きていきたいのか

自分の方に意識を向けることができました

そして、私は私で素晴らしい存在であるということ

それは永遠に変わらないということ

毎日細胞は生まれ変わり、心臓は休みなく動いてくれて 

私の体は産まれてからずっと私を生かそうとしてくれている

忙しくなったりストレスが溜まったら

休みなさいよって病気になったり、熱が出たり、眠れなくなったり サインを出してくれる

こんなに大切に毎日生きている体にも気づくことができました

さあこれから何しようか

目の前にある全てのことに感謝して

今日もご飯食べてちゃんと生きれたから良い1日だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?