見出し画像

Kindleで本を出版しました

昨年9月に「Kindleで本を出版したい」と投稿して4ヶ月が経った今年の1月7日に出版を実現させました。

本のタイトルは「副業コンサルで月70万円稼ぐ仕事術」にしました。
副業コンサルとして収入を得るための実効性・実行性のある仕事術を4つ、書かせてもらいました。

出版に至るまでの道のり

昨年9月のnote投稿から10月まで、毎週末に構成を検討したり、文章を書いたりして順調に進めていましたが、その後副業が忙しくなったり、モチベーションが一時的に低下したりして暫く停滞気味でした。

12月になり「このままではマズイ」という危機意識が芽生え、再びモチベーションを保って仕上げました。noteで「決意表明」したことは大きかったです。noteの投稿により、有言実行せねば・・という気持ちが湧き上がりました。

Kindle出版

Kindle出版について無知であったため、ここはプロの方のお知恵を拝借しようと思い、noteやブログ等で発信されている内容を色々と読みました。

文字数の目安はこちらのサイトを参考にしました。

出版全体の流れや方法については、こちらのnoteより勉強させていただきました。

さいごに

ここまでお読みいただきありがとうございます。
Kindleをお使いのみなさま、是非本書をお手に取っていただけますと幸いです。


以上です。

Twitterでも情報発信しています 💬 よろしければフォローお願いします!
Twitter

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,305件

#お金について考える

37,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?