見出し画像

今日の奇蹟、3選!

①スーパーの駐車場でエンジェルナンバー2台を目撃

見ると目の前の車のナンバーが1111と333!
この2つのエンジェルナンバーは特に意識しているので、テンションまる上がり~!

しかもこの駐車場を出てすぐに、「男のDVD 333円」というどデカい看板を目にしたという、オチ付きでした。(爆笑)

②探し続けていた母の本籍が判明

近年家族の歴史を調べていて、ずっと知りたかった母の本籍地。
今の戸籍にはもう記載されていないので、つい先日、本人にも聞いたのだが、もう元の本籍は覚えていないという。
ところが今日、父がたまたま開けた引き出しに、古い戸籍謄本を発見!
求めていた母の本籍地がついに判明。
思えば今日は祖母の命日。
「おばあちゃんが教えてくれたのかな・・」と思いました。

③今、どハマリのドラマ放送が来週から始まる!

実は最近「永遠の桃花」という中国ドラマにハマり、寝不足になりがちな日々を送っている。(笑)
「DVD欲しいな~」とちらっと思ったけれど、なにせ60話近くある長編ドラマ。買うまでもないし、「このままU-NEXTの契約を続けるしかないかー」なんて思ってた矢先、たまたま検索したら、なんと来週からBSで始まることを発見! 狂喜!!


このタイミングで検索をしなかったら気づかなかったという奇蹟。

“欲しいものを手に入れる”
という現実を、戸籍発見に続いて2つも創り出してしまった
今日なのでした♪

ちなみにこのドラマ、天界の神様達が人間界に行ったり来たりする、マンガみたいな設定ではあるのだけれど、例えば天界の2ヶ月が人間界の60年。
神様がちょっくら人間界に行って戻ってくるのを見ていると、「ああ、輪廻転生とか人生って天界から見たらこんな感じなのかな~」と思うし、人の運命は神様が持つ運命簿に書かれているという設定もなかなか面白い。
ご興味のある方はぜひご覧下さいね!
2月11日、朝7時から、BS12で始まります♪


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?