見出し画像

いただきますを忘れていませんか?

もう何年も前に見たJA宮崎さんのCM。

「いただきます」を忘れていませんか? いのちに感謝

いい言葉だなと思って、忘れないようにコルクボードに貼っている😌


今日我が家の菜園にゴーヤがなっていた✨
毎日、飢えの苦しみのないことの幸せ。
途上国では栄養失調で亡くなる子供もたくさんいるのにね。。。


ところで私は瞑想の時、今日、口にしたものを思い出しながら、こうつぶやいています。

「あなたの命と引き換えに、私は今日も生きていけます。ありがとうございます。」

そして、命に光を送るイメージ✨をしています。
あなたの分も一生懸命生きるから・・
そうお祈りをしていています😌

ところで、私はずっと疑問でした。
人は生きていくために、命をいただかなければなりません。

「なぜ神様はこんな残酷な仕組みを人間に課したんだろう?」

でもあるとき気づきました。

きっとそれは、私たち人間が一人では生きていけないことを忘れさせないように、命をいただくことで、命がつなげる仕組みにしたのではないかと。

みなさんは、どう思いますか?

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

↑こちらがJA宮崎さんのCMです♪


~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/ 
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai

☆オンラインでカラーセラピーによる個人カウンセリングも行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?