見出し画像

「運命の桃花」印象的なセリフ2

BS12で放送中の中国ドラマ、「運命の桃花」。
このドラマ、何万年も生きる神仙(神様)が主人公のファンタジードラマではあるのですが、私的にはいたるところに深いメッセージを感じながら見ています。

例えば、このシーン。前世での恋人に言ったセリフ。

私はかつてあなたを深く愛していました。
けれどもう、吹っ切れたんです。
苦しみも喜びも一時の執着にすぎない。
こだわれば苦悩するだけ。
私は5万年も執着してました。
でも分かったんです。
はかない一生だからこそ、目の前の方を大切にしたい。

執着は苦悩を生む。
それに気づいて昔の恋人ではなく、今そばに居る人の大切さに気づいたシーンでの言葉。
ちょっとジーンと来ちゃいました。

「運命の桃花」はBS12で放送中です!

(タイトルの写真はcinemartサイトより)

今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?