見出し画像

auの携帯電話支払い期限延長を依頼した話

どうも!

サラ金マン金太郎です。

今日は現在利用している携帯電話の支払い期限の延期のお話です。

コロナウイルスの影響により今携帯電話各社ではこの様な支払い延期の取り扱いを行っています。

コロナウイルスの影響で給料が減ってしまった、解雇になり収入が無くなってしまって困っている方がたくさん居ると思います。

私もその1人であります。

そこで困ったサラ金マンは本日利用しているauに電話したところめちゃくちゃ待ちそうな雰囲気があったのでauのLINEでメッセージをしたところ

画像1

事情を話すと

画像2

テンプレ通りの返答が送って来ますので、今後支払いの延期を行おうと思っている方がいましたら直接コールセンターに問い合わせた方が早いです。

と言う訳でコールセンターに問い合わせたところ、コールセンターに電話した経緯を話して本人確認後すんなりと3.4月分の支払いを5月末までに延期してもらう事が出来ました。

もしコロナウイルス騒動で支払いが困難で電話が止まりそうと言う方が居ましたら利用して生活を立て直す事に利用するのも良いでしょう。

※追記

現在は6月末まで支払猶予が延長されているようです。

※追記

支払い延長した請求は最大9回まで分割が可能となっています。

ではまた次回の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?