見出し画像

ギャンブル依存症者がギャンブルで借金を返済したい

どーもサラ金マン金太郎です。

皆さんギャンブルで借金返せてますか?

私は順調に現状維持してます(爆笑えない)

流石に借入できる所はほぼほぼ無いのでなかなか借金は増える状況では無いのでせいぜい横ばいからやや減っているってところでしょうか…。

1.ギャンブルで返済するという事とは

①大金を掴んで一気に返済する

これがギャンブルで返済の醍醐味ではありますけどなかなか大金を掴むのは難しいですね!

②勝った時に少し繰上げ返済する

大金を掴まなくても数万円位の利益なら出る事は度々あると思います。臨時収入が有ればその都度利益を確保して返済に回せれば借金返済のスピードは速くなります。

私が思い付いたのはこれだけなのですけど、この記事を読んだ方で他にもこんな方法があるよって方がいれば教えてください!

1はそれなりの纏まったお金が有れば問題なく返済を進める事が出来ると思うので、今回は2について考えたいです。

2.ギャンブル依存症との戦い

借金をしてまでギャンブル、借金があるのにギャンブルをする。

これらの行動は間違いなくギャンブル依存症です。

ギャンブル依存者がお金を持ってギャンブルが出来る環境なら間違いなくギャンブルをやってしまいます。

如何にギャンブルを出来ない環境にするかが大事だなと思います。

私も例外ではなく持っているお金が無くなるまでギャンブルをやってしまいます。私の場合は更に厄介な事があり更に浪費してしまいますけどそれはまた後日にお話しするとして、今回は2021年1月9日〜11日の中央競馬の3日間開催を例にして私の行動を資金調達からお話をしていきます。

①資金調達

1月5日に金杯で4200円負けた後私は家賃や銀行キャッシングの返済の為の資金調達をしていました。

とあるサイトでポイントが貯まっていたので換金出来るAmazonギフト券が6000円分ありました。とりあえずこれを買取ボブで買い取って貰い4530円を手にしました。

画像1

それをウィンチケットに入れ

画像2

友達紹介で手に入れていた3000ポイントと合わせてオートレースに賭けました。

その結果運良く的中して15300円という金額に成長しました!

画像3

このお金と正月休み中に注文したSwitchソフトを売って手にしていたお金

こちらは少し使ってしまい残った40000円と合わせて55000円。

これにSwitch2台と桃鉄をもう1本確保していたのでこれを売れば週明けには家賃ご払えるなと思ったました。

ところが金曜の午前中にいつもお世話になっている街金から電話が入っていました。

仕事中だった為に出ることが出来ずに、支払い忘れで督促かなにかなと思い掛け直したところ…。

なんと現在30万円の限度額を40万円に上げでくれるとの電話でした。渡りに船とは正にこの事か!!!

必要書類をFAXすれば既に返済してる分と合わせて13万円連休明けに振込んで頂けるという話でもちろん即答でお願いしました。

これによって家賃確保に奔走していた私の資金調達は終了しました。

そして、この時点でここまでに調達していた資金55000円は週末の3連休の競馬資金に代わってしまうのです。

②1月9日(土)のギャンブル

55000円の資金のうちウィンチケットのオートで当たっていた為元々楽天の口座に入っていた15300円

土曜日は仕事だった事もありこれだけ有れば充分足りるだろうと思い手元あるお金は入金しませんでした。

これが功を奏したのかは分かりませんがレースを絞り的中して運良くうまい具合に勝つことが出来ました。

画像4

ですが問題はこの後で中山と中京の最終にも手を出してしまいます。

しかも1万円ずつ…。

購入時のスクショがなかったのでJRA VANからの収支記録で確認。

画像23

土曜日終了時点では49150円のプラスになっていました。

元々は4530円しかなかった事を考えればここまでは出来過ぎな展開だけれども最終の2万円はやりすぎかな…。

最終だったから良かったものの、この後にレースが有れば更に買っていたとも思います。

②1月10日(日)のギャンブル

土曜日に快勝した後に問題が起きる3日間開催中日の日曜日

元々はこの日は土曜日の利益の半分25000円のみ使おうと考えて最初に25000円入金したはずだった…。

画像6

日曜日のメインレースのシンザン記念はしっかり買いたいなと思っていたので先に前日の夜に購入!

画像7

残り予算は11000円となりました。

この時から残り11000円じゃ資金足りないなぁとか感じていましたが…

日曜日は中山の5レースを勝負レースにして始動する予定だったのですが、そこは私ギャンブル依存症です。

当然の如く午前中のレースを購入して資金増やせば大丈夫じゃないのか?みたいな感情が出てきたんです。

画像8

画像9

中山1、中京1レースであっさりと11000円を使い切ります(笑)

そして残っている39400円も入金

画像10

その後もハズレ続けて中山の7レース購入したときには残高は再び0に一つも当たらないまま64400円溶けてしまいました。

画像11

口座にお金が無くなった私は即座に行動こういう時の動きはとても速い!

画像12

口座に入金そしてPATへ

画像13

手元には4万円あったけど夜焼き鳥を食べに行く約束をしてたから1万円は手元に残して3万円を入金してきた。

それからも外し続けてこんなに当たらない日が有るものなのかと言うくらい全く当たらなくて遂に迎えた日曜日の中京最終レース。

これがハズレたら21連敗で1日に3度目のPATの残高0という大惨事になってしまうが何とか最後の最後で的中して27900円の払い戻しが受ける事が出来ました。

画像14

画像15

そして即座に出金して伊勢崎オートレースの12レースを購入(爆笑)

画像16

そしてちょこっとだけ利益を増やしてとりあえず焼き鳥を食べに行くことにしました。

その帰りに焼き鳥を食べて残った7000円をPayPayに入金

画像17

そしてウィンチケットへ

画像18

画像20

2レース買って1レース目はガミ、、、2レース目に残り全部と半端に残った2360円も入金

無事にハズレて終了しました。

画像19

残高は丁度30000円になりこれは全て11日の中央競馬の資金にする事にしました。

画像21

③1月11日(月)のギャンブル

3日間開催最終日の中央競馬30000円の予算で現在の手持ちのお金を全て入金した感じになっています。

午前中は前日の最終レースまで的中なしというのが嘘の様な的中ラッシュでプラス30000円を超えました!

画像22

そしてお昼前の新馬戦を休んで中山5レースから再開すると流れがガラリと変わってしまいました。

それからと言うもの買えども買えども当たりません。

そして穴馬の単勝多点買いで買おうと思ったレースを違う券種にして単勝万馬券を逃すという失態まで(泣)

惜しいレースもありましたが、そのまま午後は的中なして終了となり中京メイン終了の時点で30000円負けとなりました。

画像23

その後に1000ポイントあった楽天ポイントを競輪で現金化しようとしたり、ウィンチケットの残りの300ポイントを使ったりしたけどダメでした(汗)

3.今回の主な症状

今回の3日間開催で特にやばいと思った症状をピックアップして今後の対策をどうするべきかと考えていきます。

1月9日の症状

症状1

淀短距離S購入後残高が0になりハズレた時に最終レースを買う資金を入金しにコンビニに行きたくなる衝動

症状2

淀短距離S的中後に勝負レースでもなんでもない中山と中京の最終レースに1万円ずつ合計2万円購入

1月10日の症状

症状3

勝負レースの中山5レースまで我慢できずに中山1レースから購入

症状4

続く中京1レースで残りの10日に使う予定だった予算を使い切る

症状5

2レースともハズレで予算を使い切った為に口座にあったお金を全額入金

症状5

入金後最終レース迄の全レースを購入

症状6

中央競馬終了直後に出金して即オートレース購入

症状7

焼き鳥から帰宅後おつりの7000円をウィンチケットに入金

症状8

ウィンチケットに入っているポイントを使い切る

1月11日の症状

症状9

結果的に当たっているから良いものの勝負レース以外にも新馬戦を除く午前の全レースに手を出す

症状10

予算を使い切った後も少額残っているポイントでオートや競輪を買う


さすがに使うお金やポイントが無くなりどうにもならなくなったのでここで終了だけれども使えるものは全て使い切る重度の依存症状、最近になり更に悪化していると思うので、ここらで何か対策をしていかなくてはいけないと思い今回の記事を書きました。

4.利益を確定する方法

一定額以上の払い戻しを受けた時にしっかりと利益を確定させるにはどうするか?

①一旦出金する

これだけで再び入金しなければ良いですけど再度入金すれば済む話なので行為事態が無駄な可能性が高い

②出金して口座から出金する

一旦PATから出金して更に銀行口座からも出金しに行くと言うアイデアをフォロワーさんから聞いて良いなと思いました。

③出金したお金を他の口座に振込む

PATから出金したお金を自分の他の口座に振込むという荒技です。振込手数料がかかりますが手を付けにくくなる事は間違いないです。

出来れば競馬が終わった月曜日、更に言えば翌週の金曜日や借金返済の振込予約をしたいくらいですけど、予約キャンセルすれば済んでしまうので即他のPAT対応していない口座に振込むのが良いかなと思ってます。

今思いついている利益を確定させて手を付けない方法です。

何か良い利益の確保できるアイデア有ればメッセージよろしくお願いします!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?