見出し画像

「キッチンクローバー」たこやき屋さんのご紹介

先日、車で市内を走っていたところ、主人が
「あれ?あのキッチンカー見覚えがある。あのミントグリーンの」
といい、もしかして知り合いの人のキッチンカーかもしれないから見てくる。と言って車を駐めました。

かなり交通量が多い交差点にあるファミリーマートの敷地内です。
国道一号線沿いです。
駐車場の角にそのキッチンカーは駐めてありました。

見ると雨なのにお客さんが続いてます。

やはり主人の知り合いだったそうです。
「キッチンクローバーたこ焼き」さん、「岩塩」が美味しかったです。
みんなが頼んでいたので、私も真似っこして頼んだらgoodでした。
上品な味です。
ちょっと普通のたこ焼きよりも焼き加減がトロトロになっていて、これが美味しさの秘訣のようです。

最近家の周囲にも「たこ焼き屋さん」が3店舗できて、それぞれ味が違っていて、生地の焼き加減、味、メニューに皆さん相当研究されているのがわかります。

キッチンクローバーさん、ミントグリーン改め「ティファニーブルー」と称するようです笑 確かに、ティファニーの袋と同じ色です。かなり目立ちますね。

インスタグラムってnoteに貼れるのかしら?という実験も込めて記事にしてみました。
どこに出店するかはインスタにスケジュールがありますので、ご興味のある方、近隣の方はチェックして見てくださいね。

ちなみに、私たちが見た場所は「ファミリーマート美合新町店」でした。
コンビニの敷地内にキッチンカー出店できるとは思いもよらなかった。
だってファミチキとか肉まんとかあるから、競合しちゃうかな?って思っていました。そうでもないんですね。

主人の知人の出店!ということで応援の記事でした。

でわでわ⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?