見出し画像

今朝の夢

このnoteはもともと夢の内容を書くために開設したものでした

本当はピロ魂さんのように明晰夢を見たかったんですが、ヘミシンクをためしてみたもののその後あまり夢を見なくなってしまい、断食とかマッドフラッド関係のことを書くようになりました

さて今朝は夢を見たので、ひさびさに夢日記です

タワーリングインフェルノ × ダイハード


タワマンみたいな新しい高層ビルの中に自分がいる 
内装はどこもかしこも真っ白でぴかぴかです

ですが自分はこのあとこの高層階のこのフロアーにいる人間が全員殺されることになるということを知っていました
ダイハードみたいにテロリスト集団がやってきて、問答無用で一人残らず銃殺して回ることを知っていました

なぜ知っているかというと、パラレルワールドかなんかで、それを体験していて、一度やられた記憶が残っていたのです

タワマンの中はオフィス階と、住居階が混在してあるようでした
お店みたいな商業施設は全く無かった

わたしのいる階はオフィス階で、自分と夫と、いつの間にか実家の認知症でフラフラしてる父と一緒にいました

父を連れて何階か階下に降りて、現在使われていないグレーがかった無人のオフィスの、ロッカーみたいな棚に父に入るように言いました
「ここまでは来ないはずだから、ここに居てね」

そこを離れた後、自分は一人になってしまいました
どうやら上では大虐殺が始まっているようです

ダイハードの主人公は銃を手に入れてテロリストに反撃してましたが、わたしは毛頭反撃する気はありませんでした
そして
「ここにいると危ないよ」
と他の人に行ってまわることも、全くしませんでした

到底避けられないくらい唐突にことが起こることがわかってました
周りに知り合いもいません
テロリストたちはなんの感情もなくただ間引くためにやってるので、止めようとしても無駄だと思っていました

わたしは地下からタワマンを去り、田園風景に踏切が見えるところまできました
夕陽が沈みかけていて、夫と待ち合わせしている場所に向かって歩いてました
車が何台も脇を通り抜けていき
夕陽に照らされながら
「ああー だいぶ遠いからタクシーとかウーバーとか呼ぼうかな」
と思っていました・・・


夢はここで終わります

最近とにかく目が疲れて眠いので、床で寝落ちしてることもあるくらいです笑
夏が近づいてきて身体を夏仕様に変えるタイミングなのかもしれません

睡眠時間が多くなったので夢をまた見られるかも?
覚えているようなら書きたいです(^^)/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?