見出し画像

断食17日目 お腹すいた笑

断食17日目、昼過ぎからお腹が空いたなーと感じるようになりました。
当たり前ですねー笑

でも、もしかしたらこの空腹感も自分の脳が作り出した幻影かも知れないなと思って、冷静に上から見るように空腹感を眺めています、

無農薬のレモンを輪切りにして水に入れ、冷やしてレモン水にして飲んでいます。特段レモンを絞るとかせずに、そのまま水を入れるだけ。
甘みも加えません。そうすると、レモンの波動が素直に水に移ってくるような気配がします。
本当はイチゴをここに加えたいが、無農薬のイチゴなんてそうそうないです。イチゴは果物の中でも特に残留農薬が多い果物だそうです。色が綺麗だから大好きだけど、残念ですね。自分で作るのがいいんでしょうね。

断食後に何が食べたいか真剣に考えるようになった。
お肉が食べたいなあ
普段暮らしている時は特段お肉を食べたいと思わないし、ほとんど食べないんだけど、お腹が空いている時は食べたくなる。不思議。

一旦スッキリ大根を食べて断食を終わらせて、好きなものを食べてまた断食に入ろうかな笑

小豆があるので
ブラジル料理「フェイジョアーダ」を作ってみようかな。
ソーセージとかは省いて。
フェイジョアーダは昔メキシコ料理の店に行った時に出て来た料理。見た目おしるこそっくりで、
「メキシコでおしるこあるのかしら」
と思って甘いのを予測して食べたら全然違っててしょっぱかった。
おもちに見えたのは豚肉だった笑

そうだよね、おしるこじゃないよね笑

レシピは数々あったけど、いきなり水煮で始めるこれがやりやすそうだった。
このレシピでチャレンジしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?