見出し画像

ダイソーでも品薄 マドモアゼル愛先生の動画

コロナからこっち、いろいろ取りざたされていたが、ついに形となって見えてきたなーと思った。

ダイソーが品薄になっている。

今まであふれるくらいギッチリと棚を埋め尽くしていたモノたちが、確かに少なくなっている。
空いている棚もある。

そして
「お一人様一点限り」
という注意書きのものがあった。

キッチンペーパーと、キッチンの排水口につけるネットが、なぜかお一人様一点限りになっていた。
不思議なものですね、そういうのが足りなくなっているんですね?

やはり想像を超えたことが世界で起こっているんじゃないかなって、ダイソーを見ながら思った。

100均はグローバリゼーションの象徴ですからね・・・


マドモアゼル愛先生の動画

愛先生の見解は、星占いをもとにしているだけに、大胆な予想となっています。
一言で要約すると
「ロシアを経済制裁することで西側の経済が壊れていく」
ということです。

私はこの動画を拝見しながら
「そうかもしれない・・・」
と深く感じ入りました。

ロシアとウクライナ、私は現地に行ってないから現実は見られない。しかし政治的なコマの進め方としては大きな「事変」だったのではないかと。そう思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?