見出し画像

あなたが本当の意味で幸せになる方法

正直、この先に書いてあることは
同業者の占い師さんから怒られることも書いてあります。
占い信者の方にとってはショックな事実も ……
なので、「本当の幸せ」を手にいれる覚悟がある人だけ読み進めてください


「幸せになるために神社にお参りにいったり行動している」
「幸せを引き寄せるために遠隔ヒーリングなどに積極的に参加してる!」
「自分の気を上げるために毎日ポジティブを心がけてる!」

ほとんどの方が、

宝くじを買ってもいないのに、
宝くじ当たらないかなーとか

特に何もしていないのに
明日いいことないかなーとか

行動を何も起こしていないのに
自分の願望が叶って欲しいと願っているのが現状

そんな方が多い中で幸せになるために日々小さい行動をしている方、

本当に素晴らしいです!!!

…….でも、ぶっちゃけその努力無駄な可能性が高いんですよね

むしろ、そのままだと運気が悪くなっていくなんてことも

『え、今までの努力無駄だったの…..さらに運気が悪くなるなんて....』


と気を悪くされた方もいると思います。

でも、私のフォロワーさんには本当の意味で幸せになる方法を知って欲しいのでこのnoteでは本当のことを言います

最後に本当の意味で幸せになる方法をお伝えしているので

最後まで絶対に読んでください、後悔させません。


このnoteが
「あなたの第二の人生のスタートの第一歩」
になると嬉しいです☺️


この記事を最後まで読むことで、

・幸せになるために何を理解するべきか

・辛い思いをしなくても自分が好きなことで願いを叶えられる

・好きな人から好かれるにはどうしたらいいかわかる

ようになる準備が整うと思います。

以下がnoteを読んでいただいた方の感想です


前置きが長くなりましたが、
本題に入っていきます!




◾️目次

①そもそも幸せになるってなんだろう?
②みんな本当の自分を忘れてる
③自分流の物差しを持つことが幸せになる第一歩
④占いは鑑定して終わりじゃないってこと
⑤占い業界の闇
⑥恋愛こそ自分を知らないとうまくいかない
⑦本当の意味で幸せになるには自分の魂の状態がまず大事
⑧本当の意味で幸せになるために気をためよう
⑨運頼みよりもまずは自分を知ることから始めよう



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そもそも幸せになるってなんだろう?


そもそもの話、みなさん幸せになるってなんだと思いますか?

・自分の思った通りにすることができる
・自分の願望を引き寄せる
・自分の望みを叶いやすくする

など思い浮かびますでしょうか?

幸せになるとは

「願った方向に物事が進んで幸せになること」

と多くの人は思うと思います



「え、じゃあ自分の願いが願った方向に進むように神社にお参りに行ったり、SNSで無料の遠隔ヒーリングに参加することの何が無駄なの?」

厳密にいうと、幸せになるために神頼みをすること自体は間違っていないです

では、もう一つ質問です

自分が今現在実現させたい!絶対欲しい!と願っていることが
実際に叶った後、本当は苦手なことだと判明したらどうでしょうか?

願った方向に物事が進んで幸せになる状態と言えるでしょうか?


わたしは占い師なので色々な方の悩みを聞くことが多いです

多くの方は
・片思い相手と両思いになりたい
・昇進したい
・起業して事業を成功させたい
・いい人と結婚したい
・お金持ちになりたい
・復縁したい
・上司が嫌いすぎて仕事を辞めたい…

などの悩みを持っています

先日このようなお客様の鑑定をしました

サラさん、昨年転職の鑑定をしていただきサラさんのアドバイス通りにしたら当時切望していたエンジニアに転職することができました。
でも、エンジニアの仕事が思った以上に自分に合わなくて鬱病になってしまいました…..

鑑定した当時、

この方の本来の特性は、人と関わることが好きな性質だとわかっていました。
だけど、この方が希望しているのだから今感じている願望を叶える鑑定結果をお伝えすることに。

鑑定当時に魂の性質をお伝えしておけばこの方は鬱病になることはなかったのではないかと自分を責めました。。。。。


上記の方のように、

自分の本来の特性や願望、この世に生まれた使命を知らない(厳密にいうと忘れてしまっている)ために、本当は自分に合わない願望を引き寄せてしまっている

私はこれを「魂の乖離」と読んでいます

私が今まで鑑定してきた中で、9割くらいの方がこの「魂の乖離」に悩まされていると言っても過言ではありません

この問題はタチが悪く、

なにも仕事だけに限った話ではなく、恋愛の問題をも引き起こしているのです

・復縁したいと思っている彼とは魂の相性が悪いので一緒にいても不幸になる
・片思い相手と両思いになりたいと願望がある人は、その相手とは魂の相性が悪いので付き合ったとしても辛くなる


相性が悪い人と結ばれたとしても、幸せになるための足枷にしかならないのです

私の師匠がこんな話をしていました


昔、アイさんという方を長年鑑定していたんだけど
その方は相性が悪い人に長年片思いしていた
私は相性が良くないからやめておいた方がって言ったんだけどね

でもその思いが実って、やっとの思いで付き合えたんだ

初めの2ヶ月位はラブラブな二人でとても幸せそうだった
彼からも頻繁に連絡がきてデートも週に一回はしてたよう

でも、相性が良くないので徐々に彼からの連絡は減っていき、
デートも2ヶ月に一回ほどに

ある日、相手の部屋に行った際に別の女性の影を発見してしまったみたいでね
でも勇気がなくて直接聞くことはできずずるずると都合のいい相手として付き合い続けてしまった

結果的にこんな恋愛を5年ほど続けることとなってしまい、自分に自信が持てなくなり、恋愛に積極的になれず婚期を逃してしまった人がいたよ

今もひとりぼっちで過ごしているみたい
自分の願望が叶ったとしても、本当の意味で幸せになるとは限らないんだね

これを聞いた時に、
「自分の願望が叶っても幸せにはなれないんだな」と強く衝撃を受けました

本当の意味で幸せになるとは、今の自分の願望を叶えることではないということを覚えておいて欲しいです


みんな本当の自分を忘れている….


上記でお話ししたように、本当の意味で幸せになることは今の自分の願望を叶えることではないとお伝えしました

では、本当の意味での本当の意味で幸せになるとは何でしょうか?

勘がいい方ならもうお気づきかと思いますが、

本当の意味で幸せになる🟰自分の魂の願望を叶えること

です

自分の本来の特性や願望、この世に生まれた使命を知らない(厳密にいうと忘れてしまっている)ために、本当は自分に合わない願望を引き寄せてしまっている

これを「魂の乖離」だとお伝えしました


この魂の乖離が小さければ小さいほど自分にあった願望を引き寄せることができて、大きければ大きいほど自分には合わない願望を引き寄せてしまい結果として不幸になってしまうのです

しかし、日本人の9割くらいの方はこの魂の乖離が大きい傾向にあります

大きな理由としては

1.「みんなと同じが正しい」という日本の教育により幼少期の頃から自分の意見を出すのが苦手だから

2.自分の魂の特性や願望、使命を忘れてしまっていて、どうやって生きていけばいいのかわからないから

3.第3チャクラが弱くなってしまっているか

があげられます

1については、本当の自分の特性を理解し納得することができれば気にしなくなるのであまり気にしなくてOKです


そもそも、何でみんなと同じがいいと思う人が多いのでしょうか?

私は、自分が正しいと思える人が少ないからだと思います


私のお客様でこんな方がいらっしゃいました

私は臨床検査技師として勤務していたんですが、ルーティンワークがひどく苦手で….
しかも、「これって私以外でもできるのになんで私がやらなければならないんだろう…」と思ってしまい仕事が楽しくありません。
大学には4年間通ってお金もかかっているので親に申し訳ないし、辞めるなんて言ったら上司になんて言われるか不安で。。。
今更やめるなんてできないと思ったり、でも私は多分自分でビジネスを持つことが向いてると思うからそっちで一念発起してやってみようと思うんです。
でも適性があるか不安でなかなか行動に出せません

この方を鑑定したところ、

・自分が主となれる城を築きたい
・自分しかできないことをやりたい
・納得したことしかやりたくない

という特性を持っておりました

鑑定結果を伝えたところ、

やっぱりそうだったんですね…..
過去に何度か自分はこういう仕事の方が向いてるんじゃないか?と思っていたのですが周りの意見を優先してしまって自分を押し殺していました
でも自分の魂の特性を知ることで、この道は間違ってないんだ!と自分を信じようと思えました
ありがとうございました!

彼女はそれから仕事を早いスピードで辞め、
今では自分の事業を持ち楽しそうに仕事をしているそうです(占い師をしていてこういう瞬間が一番嬉しいです泣)

この方のように、今は自分の意見に自信がなくても
自分の本当の特性を理解すれば
「みんなと同じでなければいけない」という呪縛から解放され、

辛い思いをしなくても、自分が好きなことで自分の願いを叶えることができるようになります

また、特性を知ることとと同じくらい大切はものは、
「第三のチャクラ」を整えること

スピリチュアルが好きな方はご存知かもしれませんが、
人間の体には「チャクラ」というものが存在します。

チャクラとは簡単にいうと、
人間のエネルギーが貯まるポイントみたいなものです

人の体にはチャクラが7つほどあってどの部分かが弱ると
体に支障をきたします

特に魂の乖離がある方は「第3のチャクラ」が弱っている場合が多く見受けられるのです


第3のチャクラの役割としては、
「自己を認めたり、個性的で魅力的な自分の素敵さを表現する
というものがあります

魂の特性を知って、第3のチャクラを整えることで
自分の魂の願望通りに生きるための心の土台ができます

私は、魂の特性をお伝えした後に必要だなと思った場合は
第3のチャクラを整えるヒーリングも施術しているので
興味がある方はお気軽にご相談ください

以下リンクから鑑定の募集をするので事前に登録しておいてくださいね


自分流の物差しを持つことが本当の意味で幸せになる第一歩


先ほど、みんなと同じがいいと思う人が多い理由として自分が正しいと思える人が少ないからだとお伝えしました

でも、これ厳密にいうと間違ってます

理由は、人生には「正解」も「不正解」も存在しないから


例えば、私がOLをしていたけどむいていないと感じて転職するとしましょう
転職先でもやはり自分には向いていなかったとします

多くの人は、この事実をみると転職に失敗した(不正解)と思うかもしれません

でも、私の捉え方としては
「ま、たとえ自分が意図した方向に進まなくても自分がやりたかったことだし周りになんて言われてもどうでもいいやー、次行こ次」くらいの感覚です

何が言いたいかというと、
同じ状況だとしても人によって捉え方が大きく違うんだよってことです

私の自分流の物差しは「自分がやりたいことをやるかやらないかが大事。うまくできるか出来ないかは自分ではどうにもならないから気にしない」というもの

前提条件として….
私は占い師で、幼い頃から人のオーラが見えたり、霊視能力もありますがなぜか自分のオーラなどは見ることが出来ません
自分のことも見ることができたらどんなに人生イージーなんだ…って何度も思いました。笑


私は、占い師として起業しよく周りから「起業して成功したね」と言われることが多いです

でも、自分としては成功も失敗もなく自分がやりたいことをやったら自分が意図した方向に進んだという事実が存在するだけなんです

事実、成功や失敗に左右されると本当に自分がやりたいことがみえなくなって、不幸に落ちていく人を何人もみてきました


『成功や失敗』、『正解や不正解』という概念は他人の物差しです

サラさん、よく「幸せになるにはポジティブが大事!自分の気を落とさないためにもポジティブを心がけよう!」とポジティブシンキングが幸せに大事と聞きます。
私は自分の気を落としたくないので、ポジティブを心がけてはいるのですが
逆に辛くなるばかりです。。。。
どうしたらポジティブになれるのでしょうか?

ポジティブシンキングを心がけることはとても大切ですが、
この方を辛くさせている原因は「自分の判断基準がないこと」

自分の気を落とさないためにポジティブを心がけているのに、
逆に疲れてしまったら勿体無いですよね

他人の物差しを気にして生きるのはあまりにも辛く楽しくないので
「自分流の判断基準をもつこと」が自分の魂の願望に気が付き、本当に幸せになるために大切だよってことを覚えておいてください


自分の特性を思い出すには?


魂の乖離が大きい理由としては

自分の魂の特性や願望、使命を忘れてしまっていて、どうやって生きていけばいいのかわからない

というものがあると説明しました

では、この自分の魂の特性などを思い出すにはどうしたらいいのでしょうか?


周りの人に意見を聞いて「あなたはこういう特性があるからこの職業に向いてるんじゃない?」ってアドバイスをもらうはどうでしょうか?

なるほど。
一見理にかなってそうですが、間違っています

なぜかというと
本当の魂の特性と人から見える特性は必ずしも合致しているとは限らないから


最近鑑定した方では、

みんなと仲良くできて調和を保てる人だよね
と周りから言われるのですが、なんかしっくりこなくて…..
私の本当の特性ってなんでしょうか?

という方がいました

この方は、
・人に嫌われてもいいと思ってる
・マイペースに自分の人生を生きたい

という特性をお持ちの方で周りからの見え方と自分の本当の特性とで大きく乖離があり、これによって本人は今まで悩まれていたご様子でした(これ結構あるあるです)

このように、周りの見え方と魂の特性は大きく乖離することがあるのです


「じゃあどうやったら魂の特性がわかるの?」

こういう時に私たち占い師の力に頼ってください

(…..といっても、魂の特性が見える人はほんの一部なのですが)


私自身も魂の乖離によって悩まされた経験があり、それを克服したことによって今の本当の幸せな自分を手にいれることができました

魂の乖離を自覚していない頃は、生きづらく、自分は本当は何がしたいんだろうと毎日悩む日々

でも、この悩みが魂の乖離によって引き起こされていると知り適切な対処方法を行ったところ比べものにならないくらい生きやすくなることを体感しました

私のフォロワーさんには、今みなさんが頑張っている努力を無駄にしてほしくないのです


適切な時にプロに頼って欲しい
そのために私たちの力があると私は思います


今までは対面でしか行ってこなかった『魂の特性鑑定』ですが、
私のサイトにて毎月5名様名限定で募集しております

「自分の特性を知って本当の幸せを手にするぞ!!!!」って方は
ぜひお早めにご決断ください


占いは鑑定して終わりじゃないってこと


占い師の仕事ってお客さんに最後の一歩の勇気を与えることだと思います

サラさんから言われたように、元彼とは縁がなくて今年いい人に出会える運勢だから切り替えて出会いを積極的に探してみたところ素敵な人と出会うことができました!
サラさんのおかげです、本当にありがとうございました!

といってくださる方がいました

『ありがとう』と言われることは本当に嬉しいけれど、
でも私のおかげではないと思いました

なぜなら私のことを信じ、かつ行動しなければ今回の結果には絶対になっていないから


ぶっちゃけると、私の鑑定結果を聞いて行動してる人って多分1割くらいじゃないでしょうか?


よくあるのが

鑑定結果本当にそうだと思います。
頭ではわかってるんだけどなかなか行動できないんですよね。

というもの

正直、勿体無いなーと思います

だって、占いは占いでしかない
あなたの未来を作るのはあなたの行動でしかないから


スピリチュアルの力に頼って行動せずに幸せになりたい!


はっきり言って不可能です


世の中、行動が全て
行動しないと何も変わりません

そうやって行動していくことで自分の気が良くなって
本当の意味で幸せになる体質に生まれ変わっていくのです


「わかっているけどどうしても行動できない!」という方は
鑑定の後に私と一緒に行動できるようにするセッションもご用意しているので興味がある方はお気軽にご相談ください

行動したくても何をしたらいいかわからない状態って
他にもいくつか原因があるのでセッションをしていくうちに
原因を見つけていければと思います

実際に、私も占い師として独立するか迷っていた時に
師匠にこのセッションをやっていただいた結果
明確な目標が見えて現在のように独立することができました

ちょっと厳しいことを言いましたが、
鑑定はちゃんと今後の人生のために生かして欲しいという思いでお伝えしました

占い業界の闇


この話をするか迷ったのですが…..

正直な話、相手の本当の願望を知りながら口コミや炎上を恐れてあえて伝えない占い師も多く存在します(まず見えてない人もいますが)

実際冒頭でもちらっとお話ししましたが、
私自身も昔は炎上や口コミを気にして事実を伝えることをしていませんでした

(今ではストレートに「それは合ってないよ!」と伝えるようにしてるのでご安心を!)


でも、ある時気がついたんです

見える人の責務として
相手が傷ついたとしてもそれを伝えることによって相手が幸せになるなら
本当のことを伝えるべきだなと

じゃないと私たちの力を頼ってくれた意味がないとも思いました


今お願いしている占い師が、

あなたのことを思ってちゃんと鑑定しているか?


ちゃんと見て、信じる人を間違えないでくださいね


恋愛こそ自分を知らないとうまくいかない


人と付き合ってもなんだか合わない

いつもダメなひとばかり惹きつけてしまう

片思いの相手とはいつも両思いにならない

とか

いつになったら自分にぴったりの人は現れるんだろう?
って思ったことありませんか?

これの原因は、
自分の魂の特性を知らずに生きているからにあります

自分にぴったりの人は誰にでもいますよ

でも、魂の特性を知らないと自分にぴったりの人を
遠ざけてしまったり、その存在に気が付かなかったりするのです

先日鑑定したからでこんな方がいらっしゃいました

サラさん、今までダメンズばかり引っかかってきていつも浮気されてたんです。。。。
でも、サラさんの鑑定を受けてから自分の使命を知ることができて、恋愛は一旦おいておいて仕事に打ち込もうと思いきって今までの恋愛を全て切ることにしました。
仕事がいい感じに軌道に乗り始めた時に、今までとは違う人から告白されてお付き合いすることができました!

女性は特に、ですが

恋愛🟰人生

と捉えがちな方が多く見受けられます

恋愛はたしかに人生に潤いをもたらしてくれる素晴らしいものです

でも、恋愛が素晴らしいのは自分の人生を生きているからこそ

恋愛が中心となっている方は、
自分の使命や自分が本当にやりたいことを考えてみることをおすすめします

考えた答え合わせとして、
私の鑑定を受けてもらっても大丈夫ですよ

恋愛がうまくいかないという方は、
自分を知ることからまず初めてみてください

本当の意味で幸せになるためには魂が整っていることがまず大事



本当の意味で幸せになるために必要なことは、

・自分の物差しを持つこと
・自分の特性を知ること
・行動すること

とお伝えしました

自分の特性を知って魂の乖離を少なくし、
自分の物差しで物事を判断し、正しい行動をする

これができている状態を
「魂が整っている」と言います

『え、スピリチュアル要素0じゃん…..今まで私たちが幸せになるために神社に行ったり、遠隔ヒーリングに参加したり無駄だったのかな…..』

と思われたかもしれません

・自分の物差しを持つこと
・自分の特性を知って(必要によっては第3のチャクラを整えて)魂の乖離を小さくすること
・正しい方向に行動すること

この3つの条件が揃ったとしても本当の意味で幸せになることはできません
ここで「スピリチュアルの力」を頼ることの意味がでてくるのです


例えばあなたの心が、コップだとします
本当の意味で幸せになる体質とは、コップの中が気で満帆になっていることを指します

このコップは割れていないので、
コップのなかに水(気)をためることができます

では、このコップがところどころ割れていたり
ヒビが入っている場合は水(気)を貯めることができるでしょうか?

答えはNOです

つまり何が言いたいかというと、
コップを先に直しておかないと水(気)をためておけないよね、
だから、先にコップ(自分の心)を整えておこうねってことです


実際にスピリチュアルの力は存在します

私自身も人のオーラは見えますし、私の知り合いでもあったことがない人の心理状態や今の状態を見て当てる人もいます

私の美容師さんも、人のことを触って違和感を感じる場合、
事故に遭ったり、病気にかかったりすると言ってました

スピリチュアルな力の存在を知っていたとしてもやはり
スピリチュアルの力に頼るのは自分の魂の状態を整えてからだなと思います
(占い師という立場からこの話をするのはどうかとは思いますが…笑)


正直、占い師でも上記でお伝えした本当の意味で幸せになる方法を理解している人は少ないです

でもこのnoteを読んでくれたみなさんは、自分のを整える方法を理解し、本当の意味で幸せになるための土台を整える方法を知ることができました

ここからは自分の気を高めていくために、本当に効果のある気の高め方をお伝えします

本当の意味で幸せになるために気をためる


ここでは、あなたの魂が整った後に行うと効果がある気が貯まる方法をお伝えします

上から順に効果があるのでぜひ上から順に試してみてね

①生活習慣を整える

みんなも生活習慣を整えることは大事ってわかっていると思うけど、
スピリチュアル観点からもこれはめちゃくちゃ大事

生活習慣が整う→健康になる→やる気が出る

という仕組み

特に朝起きてから日光に浴びることで
「太陽の気」を吸収することができるよ

ちょっと最近元気ないなーって人は、
明日からちょっと早起きして日光を浴びることをおすすめします


②掃除をする

ゴミは負のエネルギーを放っています

人は周りに置いてあるものに強く影響を受けるので
部屋が散らかっていると負のエネルギーを間に受けてしまう

実際に、部屋が汚くなると太りやすくなるという研究結果もでているので
部屋は綺麗に保とう

掃除の最後に、自分が好きな花を飾ると部屋全体が華やかになってgood


③神社に行く

ちょっと注意があって、自分にあう神社に行くことが大事

神社にも相性があって、自分には合わない神社に行ってしまうと
逆に気を吸い取られてしまいます

自分の属性を調べるサイトを以下に貼っておくので
ぜひ調べてみて自分の属性にあった神社に行ってみてくださいね


④パワーストーン

小さい時に

「自然界にある石を持って帰ってはいけない」

と言われた経験はないでしょうか?

これの理由としては、

石には様々な念が込められやすく、人間も強く影響を受けるから

特に川の石には、水難事故で亡くなった方の霊がつきやすいことから
持って帰ってきてはいけないと言われます

それくらい石の持つエネルギーは強く人間も影響をうけるのです

ただ、これはマイナスの力だけではなくプラスの力も強く影響を受けます

自分の特性にあったパワーストーンを持っておくと、
気のエネルギーチャージができるよ

ただこれも神社の属性と同じように相性があって、
自分の特性にあうパワーストーンを持つことが大切

また、パワーストーンは自分の気を高めてくれるだけではなく
結界としても役立ちます

結界とは、ざっくりいうと

いいものは入れて、悪いものは入れない
いわゆるバリアのようなもの

結界で有名な話と言えば、

徳川家康が江戸幕府を守るために平将門の力をお借りして張ったとされています

その結界のおかげで江戸時代が265年もの長い間続いたとかなんとか


平将門の力をお借りして強力な結界を作るのは不可能だとしても、
自分の特性にあったパワーストーンを使えば自分でも邪悪なものから守る結界を張ることができます

(余談ですが、結界の話が好きな人は『平将門 結界』と調べるとめちゃめちゃ面白いかもです。。!私は好きです笑 )


「あの人と話しただけでどっと疲れた。。。。」
みたいな経験ありませんか?

それは、相手に自分の「気」を持っていかれているのです

結界があれば、自分の気を守ることができます


魂の特性の鑑定の後に、あなたの特性に合わせたパワーストーンをこちらでご用意することもできますのでおっしゃってくださいね


運頼みよりもまずは自分を知ること


いかがだったでしょうか?

これを全て読んだ方は、
本当の意味で幸せになる方法がわかったと思います

運に頼るよりもまずは、自分の魂の特性や願望を知ること
本当の自分を思い出せば、自ずと幸せはやってくるものです

「自分の魂の特性がわからない….」という方は、
『魂の特性鑑定』で人生の再スタートを切るきっかけとなってくれたら嬉しいです

このnoteは他の占い師の方から怒られたりっていうリスクを抱えて割と命懸けで公開しているので….

もし皆さんの役に立ったらで

以下のツイートを引用リツイートhttps://twitter.com/riri559381/status/1709158611266793630
読んだ感想

を書いていただいた方の中から抽選で
お守りをプレゼントします☺️

当選後、DMにて連絡させていただきますので
楽しみにお待ちくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?