見出し画像

シェディングの痛みが治った話。焦らないことの大切さ

去年、前回歯がしみる。そして目も……
ということで一つ忘備録のような内容の記事を書きました。

ここでは簡単にその後の話をしたいと思います。

結果としてですが、シェディング「治りました」。
パチパチパチパチ( ´艸`)

自分でも「おおお」としか思えないのですが。
何をやったかをさらなる忘備録として書いておきます。

一つ目 電磁波対策

冬になってファンヒーター、クーラーの暖房、コタツと電気一色になっていました。変な話ですがコタツに入るだけで足がブルブル震えるような(汗

身体の周波数と悪いものが反応するのが嫌で、
極力電気を使わず対策をしています。

対策と使用しているのは以下のもの。

1.石油ストーブ…即効性はないけど、時間が経つにつれてじっくり温まる。

2.豆炭アンカと湯たんぽを併用する…コタツの火を弱くしてこれを使うと割と良い。豆炭アンカはA●●●とかだと高いらしいので、、、近くのホームセンターをまずチェックしてみることがいいようです。

3.夜はブレーカーを切る…電気毛布やら周りに電気を呼ぶものを全部やめた。少し物足りない暖かさかもしれませんが、ぐっすりねむれるようになりました。

4.コンセントを抜く…昼間も不必要なもののコンセントを極力抜いています。ビリビリが少なくなるような気分。

ちなみにスマートメーターはすでに電力会社に言って外していただきました。コンセントを抜いてもらったとたん全身にただよった解放感!どうなんでしょう?

あと、スマートフォンは可能な限りオフにしています。よく考えなくても昔は必要なかったものですよね。少し惜しいのがGoogle map あれだけはどうしても今後も使う予定があるのです、外出したいので。

二つ目 人参をとる(ジュース)

これはまったく意外なのでした。でも人参ってリコピンが豊富なんですよね。

目がどうしてもしょぼついて痛くて、パソコンも見れなくて。どうしようと思って色々試しました。が、結局落ち着いたのが人参ジュースだったのです。

毎日取ると、あら不思議。今まで気になっていた目の疲れがどんどん気にならなくなった。

しかも歯の痛みもちょっとずつですが気にならなくなってきた。おそるべし人参!ミキサーがあればミキサーで作るのがベストかと。できればオーガニックがいいと思います。


3つ目 玄米食にする

一つ目と二つ目も良かったのですが、究極がコレ。

まだ玄米食にして2か月目ですが。歯の痛みどころか身体のいろんな不調が改善したような気がしています。私は地域の農家さんと提携して定期便にしてもらっています。

玄米食はオーガニックが必須だと思います。今までいろんな玄米を試しましたが、無農薬だと普通に炊いてやわらかい。感動の美味しさです。

ちなみにこちらが購入した玄米。年間契約で年内は完売ですが、来年度前にメールでエントリーしておくといいかもしれません。

やはり、よい農家さんを知るって大事だと思いました。

玄米食は究極のデトックス食であります。今までの食生活が悪ければ悪いほど、好転反応が出てくるので注意。

急に玄米食を行って「シェディングがひどくなったのか?」と勘違いしてしまいそうなめまいや発熱、下痢などが続きます。これはデトックス中のメッセージですが、不安な場合には少しずつ量を増やしていくのがいいようです。

4つ目 糖分を絶つ

歯が染みるときは完全に糖分を絶ちました。パンやパスタもやめて、白米も極力避けてみました。

我ながらつまらない食生活になりましたけど、糖を絶てば絶つほど歯の痛みが消えるので面白かったです♪

結局体によい事をするのが近道だった

グルタチオンやイベルメクチンも試しましたが、私の場合は体質改善が最優先ということに最近になって気がつきました。

やはり良いものを受け止める力が無いと、お薬もあまり効果がないのかもしれませんね。今までは食事に気を遣わな過ぎたのかもしれません。

歯の痛みは歯医者へ行くという選択肢もありますが、シェディングが原因かと思うのであれば、まずは食の改善からみてもいいかもしれません。

私は正直まだ歯は少ししみますが、歯医者に行くほどじゃない。よく歯医者にいかないと酷くなるといいますが、むしろ改善していますので。

痛みは以前の10分の1くらいに減っています♪

体質によっては別の対策も必要ですが

つらつらと、シェディング体験をつづってみました。

シェディングもそうですが、冬になって体調不良の人も増えてきていると思います。自分にとって何が必要なのか分かるほど、とっさの際にもすぐ対応できることがあります。

今回私にとって上記にあげたような対策は有効でしたが、年齢や体質などによってはまったく違う方法がいい場合もあります。まずはできそうなところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

シェディングを知らない方は以下の動画がおすすめ

というわけで、「己を知る」って大事だと思った今回のシェディングと体質改善でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?