見出し画像

スプラ3小ネタ集!(NS運動会用)

どうもSarahです!今回は、スプラ3小ネタ集!

リニューアルして登場したヒラメが丘団地に床屋さんがあるのを知っていますか?

スプラ1の時には無かった施設なんですが、ここに摩訶不思議な小ネタを見つけることができます。


床屋の店内をのぞくと、壁一面に額縁の付いた壁がけ物がたくさんぶら下がっているのがわかると思います。

実はこの中の1つに摩訶不思議な仕掛けが!

この額縁をじっと見つめてみてください。
なんと、勝手に動き出すんです!
この小ネタは、知ってる方が多いでしょう。

スプラ3で新しい司令になっていることがわかった3号ですが、3号の髪型や肌色、目の色まで変更できることを知っていましたか?


何も変更していない状態の3号でもプレイヤーによって見た目が違うことがあります。

これは、前作スプラ2のデータを持っているかどうかで決まります。

・スプラ2からのセーブデータ引き継ぎを行なっている
・オクトエキスパンションで見た目を設定している

上記2つの条件を満たすスプラ2のデータを引き継げば、その当時のスタイルが反映されるといった仕様です。


広場にある、公衆トイレの前に立つと、3分後、タコボーイの声がするんです!

サポート者募集中!推しグッズ集め、学校などで使わせてもらいます!