見出し画像

33歳 不妊治療を始めて気持ちが楽になった

こんにちは。Saraです。
タイトルの通り、私は現在不妊治療中です。
不妊治療を始めたのは私が33歳、夫36歳の時です。(現在34歳)

まだ妊娠はしていません。無事子供ができ、安定期に入ってから記事を書いたほうが良いかなとも思いましたが、今の自分の気持ちを書き留めておきたかったのと、不妊治療をしようか迷っている方の背中を押せたらと思ってこのnoteを書くことにしました。

不妊に悩んでいる方って圧倒的に女性が多いと思うのですが、女性の不安な気持ちを理解する為にも、是非男性にも読んでいただけたらと思います。

たくさんの悩んでいる方に読んでいただきたいものの、センシティブな内容なので有料にさせていただきました。

はじめに

はじめに私と夫の状況についてご説明させていただくと、交際期間約1年で私32歳、夫35歳の時に結婚。結婚してから8か月後に結婚式をし、結婚式後から妊活を始めました。

ここから先はセンシティブな内容も多く、人によって考え方が違う為、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、一人の体験談として、率直に私が思ったことを書かせていただきました。

ここから先は

4,913字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?