見出し画像

「つかれた〜」と連呼する朝は。。。


昨日は1日畑活で畑仕事をし、
夜は22時過ぎまで好きな芸人さんのテレビを観てしまい、寝不足氣味のたー君

起きてから
「お母さん ねむーーい」
「つかれたー つかれたー😫」

と連呼するたー君。

母はその連呼にストレスが溜まりフラストレーションMAX🤯💢

いかんいかん💦
親子ともども、
ミネラル不足ですね😅

っと言う事で

そんな時は💡

ミネラル食育アドバイザーの国光美佳さんから、

失ったミネラルを補給するには
味噌汁一番👆✨

っと言う事で

豆腐と昨日のおかずの残りの
鶏むね肉の酒蒸しもポーンと鍋に入れ、
天然だし粉とオリーブオイルを練り込んだ味噌を加え、
タンパク質たっぷり味噌汁を汁だくで用意^ ^


付け合わせは
つくりおきしている、
切り干し大根とひじのミネラル佃煮
らっきょうの汁に漬け込んだだけのカブ

スーパーで見つけた
食べる煮干し🐟♪

おむすび🍙は塩むすびにして
青さをぱらり♪

さらに青さは
味噌汁にも入れて食べていましたね😆

食べているうちに
「つかれた〜😫」という言葉から

「なんで 眠いんだろ〜🥱」と言葉が変わって来ました◎



子どもがご機嫌斜めの時は
ミネラルを補給すると
様子が改善するから凄いよな〜って思う今日この頃ですが、

それもそれで大事だけど、

子どもご機嫌に左右されない
私(お母さん)のメンタルも大事だなぁと
今朝の出来事で実感💞

っと言う事で
自分も忘れずに
ミネラルアクションし〜ましょっ♪

っと言う事で
味噌汁飲みます^ ^

(2022/5/16 ミネラルレポ)

#ミネラルアクション #ミネラルアップ #ミネラル#国光美佳 #朝ごはん #子どもに食べさせたいすこやかごはん #味噌汁 #天然だし調味粉 #子育て#育児#新米ママ#男の子ママ#中学生ママ#思春期男子#hsc子育て #むずかしい子に優しい子育て #ひといちばい敏感な子 #おむすび #店長子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?