見出し画像

ミネラルアップ⤴︎元氣アップ⤴︎波動アップ⤴︎運氣アップ⤴︎COZYの魔女飯

ミネラルアップ⤴︎元氣アップ⤴︎波動アップ⤴︎運氣アップ⤴︎COZYの魔女飯


おはようございます。ちなつです^ ^
11月に入りましたね〜。今年も残すところあとわずか!
1年過ぎゆくのが早っ



そうそう、
うちのお店に来る常連さん達は
不思議と「なんだか元氣がなくて〜」とか、「頭使っちゃってミネラル切れしちゃった〜」
「エネルギーバンパイヤにやれれたー汗」←怪しい
「なんだか不調が取れなくて〜」などなど
何らかしらの不調&エネルギー切れでご来店される事が多いです^ ^


この日は、とある常連さんのご注文ラインナップ💁


・魔女むすび
・COZYおまかせサンド



確かこの日は。。。

魔女むすびは、ごはんをミネラルまみれにしよう!と思って
・おかか・昆布の煮物・自家製藍塩を混ぜ混ぜして
トッピングは、自家製ミネラル梅味噌に無農薬の枝豆や、
ハロウィン感を出すために、さつまいももトッピング。
お客さんに季節や遊び心も感じてほしくて創りましよ^ ^


おまかせサンドは、
ポテトサラダにタロ芋を混ぜて紫にして、にんじんラペと重なれば、ハロウィンっぽくなるかな〜?とトッピング。
それから、自家製鶏ハムと自家製ミネラルみそドレッシングもinしましたよ◎



この2つのメニューは、一期一会で、その日ある食材でつくっているので、
「これと同じのをつくって下さい。」と言われても、
もう食材が売り切れていたり、何よりも私がどうやってつくったのか覚えていないのです(⌒-⌒; )
日々、ご注文頂くと
そのお客さんの状態を感じて(元氣なさそうだな〜、疲れてるなとか)、この食材がいいかなぁ〜とか、あっ!この子(食材)使いたい、と
食材達と会話したり、ひらめきでつくっているの
その日の仕事が終わると忘れてしまうんです汗


なので、レシピを書き残しているのも、
「あのお惣菜何が入っているんですか」「どうやって作るの?」と聞かれて時に、覚えていない時が多いので
レシピを覚えている間に書き残しいるんですよね。。。備忘録に近いですね😅


っと言う事で、


COZYおまかせサンドイッチと魔女むすびは
ご注文してからのお楽しみ♡っと言う事で
話はまとまりましたかねw?


ではでは、今日も一日朗らかに♡




#魔女むすび #サンドイッチ #カフェメニュー #cozyキッチン #トモソダチcafécozy #カフェcozy #魔女カフェ #波動カフェ #開運カフェ #野草カフェ #縄文カフェ #埼玉カフェ #朝霞カフェ #ミネラルごはん #ミネラルアップ #ミネラル飯 #開運飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?