見出し画像

10月トモソダチ村(ナナコライブリーFM)OAしました🎙️お聴き下さった皆さまありがとうございました♡《次回は2023/11/25(土)16時から》

10月トモソダチ村(ナナコライブリーFM)OAしました🎙️お聴き下さった皆さまありがとうございました♡
《次回は2023/11/25(土)16時から》


今回は、初登場&最年少girl(8才)のエミちゃんが登場!
村民ナンバーNo.5も取得致しましたよ^ ^



今回は、エミちゃんからの
むずかし〜〜〜量子力学のフォトンについて
初めての人にも、わか〜〜〜りやすく教えてもらい、
時に歌い、時に笑い、時にgirls' talk
年齢の垣根を超えて、本当に楽しかったです♪

デレクターからも「これぞ、コミュニティFMですね!」っと
太鼓判を推して貰えるほど
エミちゃんが加わるだけで
ハッピー波動&空間が生まれ、
あっという間の2時間なんだけど、私が感じる時の流れは、
沖縄時間の様な、子どもの頃に感じた様なゆっくりな時間〜。

いつもの日常やいつも聞こえるノイズと違い
今ここにしかない楽しい空間😀

子どもの頃は、いつもこんな時間過ごしていたよな〜っと
大事な感覚を呼び起こしてもらえる。
貴重な回でした^ ^



子どもにとって、しかも初めてラジオに出るだけでも緊張するのに、
2時間生放送中はじっと座ってマイクに向かってお話しすると言うのは、ほんと大変だったと思うのですが、

しかしエミちゃんは、
CM中に立ち上がりストレッチしてみたり、
リクエスト曲をパーソナリティのなおこさん(@naokohaha )に曲の間に立ち上がって伝えに行ったりと、座りっぱなしで痛くなったおしりをケアしたり、

大人がトーク中は、合いの手を入れたり、
ひらめいた事をメモにとって、タイミングをみて読み上げてみたり、
その様子を横で観ていた私は、
エミちゃんが頭をフル回転させてがんばってる姿が伝わり
嬉しかったですね。


またこれからもこうやって
年齢を超え、地域とラジオと人がつながり、
お互いの好きな事を聴き合い、
お互いに自分の世界観を広げられたらいいなぁと
感じました。


番組のトモソダチ村は
みんなの居場所、みんなさんの心がホッとできる居場所になっていけたらいいな〜と思っていますので、
引き継ぎ、メッセージ・リクエストお待ちしております^ ^

次回は11/25(土)16時から📻



#ナナコライブリーエフエム #トモソダチ村 #775土曜スペシャル
#朝霞 #志木 #和光 #新座 #コミュニティfm #ラジオ #生放送 #子ども食堂 #みんなの居場所 #おへそ食doプロジェクト #店長のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?