見出し画像

秋酵素づくり2023第一弾無事に終了致しました^ ^次回第2弾は【10/14(土)13:00から】

秋酵素づくり2023第一弾無事に終了致しました^ ^
次回第2弾は【10/14(土)13:00から】



先日9/11に
秋酵素づくり2023🍂がスタートし、
第一弾のプルーンを中心とした、晩夏の果物達🍎の酵素をつくりました^ ^


今日で、 COZYの方も酵素完成しましたよ♪


今回は、珍しく平日の午前開催で、夏休みあけて直ぐの開催だったので
日程が合わず、おうちで酵素づくりする方が多かったのですが、

忙しい合間を縫って
時間を作って参加して来てくださり、
本当にありがとうございました😭✨





酵素の会も
実は秋酵素が一年分の免疫を獲得すると言っていい程
ぜひとも作って頂きたい酵素の一つなんです。

9〜12月冬至までの間に実った食材をコンスタントに全4回に分けて作っていくのが
タエアカデミーならではの特徴なんですよ^ ^
(あっ🤭もちろん単発参加もOKですよ🙆‍♀️)




ではでは
気になる今回の酵素の会限定の
スペシャルランチのラインナップはこちらです💁‍♀️



メイン
・夏の疲れさよなら👋
 味噌夏野菜ラタトゥーユ
 *自家製大満足みそ使用


分かち愛プレート
・フルーツ味噌田楽
・塩なつめ
・梅酵素入りにんじん&小松菜ラペ(なつめエキス入り)
・かんきつ酵素&クコの実の大根の甘酢漬け
・ミネラルはんぺん揚げ
・夏野菜モリモリミネラル納豆
・いりこの佃煮
・シナモン香るカボチャ&にんじんマッシュ
・サラダ(モリンガドレッシング)



ごはん
・オリーブミネラルむすび



・COZY味噌汁
*自家製大満足みそ使用

ドリンク
・自家製野草茶
(スギナ、よもぎ、菊芋)
*重陽の節句に合わせて菊を浮かて♡


でした^ ^


酵素の会では、
ワークショップだけでは無く、
実際に酵素&ミネラルを踏んだんに使ったお料理を食べて頂き、
カラダとココロをととのえ、自分が一番いい状態の時に
Myオリジナル酵素を作ってもらいたいと思っています♡

さらに、日常から
酵素とミネラルを無理なく、手軽に取り入れてもらえるように
食べてもらいながら、ちょこっとしたアイディアやコツ
そして、ためになる豆知識も散りばめられたら〜💫✨✨✨とも
思っていますよ^ ^


ぜひぜひ
前から気になっている方は
お気軽にお申し込み下さい☆



[秋酵素の会スケジュール]

【第一弾】
2023/09/12(日)10:30〜
晩夏の果実で、上手に夏から秋の身体へ切り替えて残暑を乗り切ろう‼︎秋酵素づくり

【第2弾】
2023/10/14(土)13:00〜
夏のつかれさようなら👋
秋本番、カラダとココロととのう酵素づくり

🎵

【第3弾】
2023/11/11(土)13:00〜
『冬至までのカラダづくり』
咳&風邪予防にバッチリ👍かりん入り
秋の実りで自分オリジナル酵素づくり

【第4弾】
2023/11/25(土)13:00〜
大人気『ゆず酵素』づくり
さむい冬でもカラダぽかぽか
冬本番直前!秋の実りで冬支度⭐︎



#手作り酵素 #秋酵素 #タエアカデミー
#トモソダチcafécozy #カフェcozy #カラダとココロととのう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?