見出し画像

友達ができた日



「お母さん。友達できたよ😃」

っと
息子(たー君)から
嬉しい報告を受けた
とある日の朝☀️


「たー君❗️お友達出来たので⁉️」

たー
「うん😊」

嬉しいねーーーー😆‼️
\こりゃぁ!赤飯だ㊗️/

なんとお友達は
学校の先輩。
たー君が今大好きなテレビゲームをこよなく愛する先輩だとか^ ^

そんな先輩をお家に遊びに来て欲しいとお誘いしたんだとか♡

先輩をお家にお招きするにあたり、
たー君に色々質問してみると、

Qお家の住所伝えたの?
 a、住所覚えてないから分からない🙂

Q電話番号、交換したの?
 a、知らないから(覚えてないから)交換してない🙂

Q先輩はいつ遊びに来るの?
 a、土日どっちか🙂

 えっ。。。そんなアバウトでいいの?💦

Q先輩は何時に来るの?
 a、朝の4時☀️🙂

 絶対そんなはずはない💦💦

Q先輩にお家の場所伝えてあるの?
 a、あゝ行って、こう行って、真っ直ぐ行った建物って言った🙂

 あぁ。。。ざっくりしているけど
 意外と分かりやすいな(゚o゚;っと
関心する事もありつつ

先輩が来るであろう当日。

たー
「お母さん。先輩来るかな〜😃」

いつになく
ソワソワしている たー君。

こんなざっくりした口約束と
不十分と思える連絡先の交換で
先輩がうちに来てくれるとは
到底思えない私と旦那ちゃんは
彼に返す言葉を悩んでしまいました😅

でも
彼はものすごく楽しみにしていたんですよね^ ^

その日 私は仕事。
仕事が終わり帰ろうとした時

たー君から電話が。。。

すると。。。

「お母さん!先輩来たよ❣️
 お家帰ったよ❣️
 電話番号もらったから、
 お母さん、後で先輩のお母さんに電話してね😃」

っと
大満足そうな声が✨

「先輩おうちに来てくれたんだね❣️
たー君 良かったね😆」

私も
このセリフが
我が子に伝えられて
この瞬間が本当に幸せでした💖

先輩❣️
たー君のお友達になってくれて
ありがとう💖

おうちに遊びに来てくれてありがとう💖

っと言う事で

うちに帰ったら
すぐに親御さんとご挨拶📞

私も我が子の親御さんとの初お付き合い
お母さんのお仕事の新たなフェーズに
踏み込ませて頂きましたヨ♪

2022/10/31 メモ

#子育て #育児 #思春期男子 #反抗期 #新米ママ #hsc子育て #ひといちばい敏感な子 #むずかしい子に優しい子育て #店長子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?